AIG オープンをチェックしながら / CL:アーセナル、レアル、ユナイテッド、ビジャレアル勝利!(順位表・動画・画像リンク)

AIGオープンダビド・フェレール×リバイン、6-4、4-6、6-1でフェレールが勝ちました。
今、日本の錦織圭×スペインのガルシアロペス(2回戦)6-4、6-4で、錦織が勝ちました!
3回戦進出です!


実は今日もチャンピオンズリーグがあるので、またそのことについて書きたいと思っていたけれど、今私はテニスのことで頭が一杯!
(実は私、頭が100%普通に回らず、なんというか、1つのことにしか集中できないような感じなのです。
・・・言い訳がましく言えば、"病気が完全にはまだ治っていないから"なのですが、とにかく、複数のことを同時に考えることが難しいのです。)
Dudi Sela vs デル・ポトロ。
Dudi Sela って、現在ランキング66位みたいだけど(デル・ポトロは12位と思います。)こないだチャイナオープンで準優勝だった人だ。
もしかして、やっかいなヤツかな、なんて思って。
でも、1セット目が結構競ってた感じだけど、2セット目はだいぶ差がつきました。
(7-5、6-0 でデル・ポトロ勝利!)
(デル・ポトロは、ここをクリアすれば、かなりイイとこまでいく--というか、ブックメーカーとか見ると、どうやら彼ってAIG オープン優勝候補みたい??--と思われるのです。
それにしてもロディックが怖いよ〜。
あの人いつもあんなに怒ってるの??
・・・あんなに審判にあーだこーだ言ったら、サッカーだったらイエローカードだよね。^^;・・・
っつうか、いつも怒ってるからあんなスゴいサーブが打てたりして?^^;
解説者は"肩がやわらかい"というようなお話をしていたと思う。
でも、私から見ると、ほら、怒った時って、思いきり物を何かにたたきつけたりするじゃないですか?
ロディックのサーブって、そういう風にしか見えない。
サーブの度に喧嘩売ってるような。^^;
相手の選手は怖くないかな?なれればなんとかなる??)

=======================================================================================================

チャンピオンズリーググループステージ結果、順位表は次のリンクの通り。
UEFA Champions League 2008–09 group stage(wikipedia English)
次のリンクにアーセナル4−0ポルトのハイライト動画があるようです。
Arsenal 4-0 FC Porto Highlights(eplmatches.com)
Sky Sports のこの試合の Player Ratings(各選手の評価)リンクしておきます。
(どちらかのサイトで拝見して以来、この player ratings 参考にさせていただいております。
ありがとうございます。)

Arsenal 4-0 FC Porto Player Ratings(Sky Sports)


UEFA.com ではかなり大きな画像のスライド・ショーが見られます。
次のリンクで、"uefa.com - Photo Galleries"をクリック。
uefa.com photo galleries(google)
(その photo galleries のページで、下のプレーボタンをクリックするとスライド・ショーになります。また、右上のプルダウンメニューからお好きなクラブチームだけを選ぶこともできます。)
次のリンクはアーセナルビジャレアルマンチェスター・ユナイテッドの daylife の最新画像集です。
Arsenal(daylife)
Villarreal(daylife)
Manchester United(daylife)
(それぞれの画像をクリックすると大きな画像が見られます。"next"をクリックすると次のページに行きます。)