AIG オープン明日のスケジュールリンク / 錦織、2回戦進出 / 森田勝利! / CL予想先発・布陣・画像リンク / バトン

AIG オープン明日の予定は次のリンクから、本戦第3日:2008年10月1日(WED) → "OOP 01-Oct-08"をクリック。
AIG オープン official


男子シングルス、錦織圭、ケンドリックに勝利。(7-6、6-7、6-2)
(エアーKっていうんですか?ジャンプして強く打つショット。あれもでましたね。
たしかに速くて強くてキマッテる!)
2回戦楽しみですね!
(Guillermo Garcia Lopez という25歳のスペインの選手との対戦のようです。今、世界ランキング60位でしょうか。錦織は84位。) 


AIG オープン、テレビ、GAORA ですと次の通り。
AIGオープン2008放送スケジュール(GAORA)
とはいえ、2番目以降の各試合の始まる時間は・・・テニスってしょうがないのかな。


森田、格上撃破!メル友・錦織と世界のトップあゆみます…テニス(スポーツ報知、yahoo Japan)
そうかぁ・・・ガッツポーズの台詞が(卓球の愛ちゃんがサァー!"に対し)彼女は"カモン!"かぁ・・・カッコイイね・・・。

======================================================================================================

そして、今日(といっても日本時間だと明日早朝ということになるでしょうか。)はチャンピオンズリーグです!
champions league:daylife
(それぞれの画像をクリックすると大きな画像が見られます。"next"をクリックすると次のページに行きます。)
(ちょっとこの画像の中からピックアップ:daylife
・・・サビオラ・・・なんか大人になっちゃったんだね・・・。
少年のようなイメージしかなくて・・・。ロシア遠征に行ってるんだね・・・。
試合・・・出られるかなぁ・・・。)
本日の試合のいくつかの予想スタメン・フォーメーション(yahoo UK)リンクしておきます。
(表示時間は向こうの時間です。)
☆グループE:AaB×マンチェスター・ユナイテッド
注目選手はやっぱりこの人!のクリスティアーノ・ロナウド
☆グループE:ビジャレアル×セルティック
☆グループG:アーセナル×ポルト
これは(個人的に?)すごく楽しみな試合♪
(注目選手--コロ・トゥーレ--のとこのコメントにずいぶん皮肉なことが書かれているね。
"ハルが怖かったってよ。ポルトはハルよりマシなんじゃないの?"ってことですかね。)
(でも、コロ・トゥーレって、すごく攻撃に頑張ってる時あるんだよね。
でも、なぜか点入らなかったりするんだけどね。
でも、あの"頑張り"が個人的にはすごく好きです。)
そしてポルトのフッキは出てくるのか?!そしてCLでのゴールなるか?!
☆グループF:フィオレンティーナ×ステアウア・ブクレシュティ
ジラにまた点とってほしいっ!
☆グループH:BATEボリソフ×ユベントス
デル・ピエロに活躍してほしい!

==================================================================================================

nikiさんからのバトンを(遅れてすみません。)やります。
(例のごとく、都合によりいくつか質問を省いています。)


●Q1 インターネットを始めたキッカケを語ってください
日本でインターネット出始めた頃に、パソコン教室みたいなとこに行って、"体験"させてもらったのを覚えています。
なんか、当時は日本のサイトなんか、おそらくなかったみたいだから、アメリカの政府関連のサイトを見せてもらったような気がしますが、通信速度がすごく遅くて、最初に表示されるまでに2、3分かかったでしょうか。
自分が始めたのは、12年前くらいかな。
とりあえず、最初は"メール"でしたね。
パソコン関連のお仕事をしている知人と最初にメール交換したような気がします。


●Q2 mixiを始めたキッカケを語ってください
nikiさんの紹介です。(ありがとうございました。)


●Q3 趣味について語ってください
サッカーの試合、映画を見ること。サッカーやテニスの情報を見ること。


●Q4 特技について語ってください
歌(?)かな。


●Q5 あなたの性格について語ってください
基本的にふだんクールな態度をとっています。
(中身は結構熱いところがあり、実はあまりクール過ぎる人を好まなかったりします。)


●Q6 あなたの特徴について語ってください
ごめんなさい、よくわかりません。
(どなたか語っていただけると助かります。)


●Q7 あなたの長所と短所について語ってください
長所:一生懸命なところがあります。
短所:面倒くさがりのところがあります。


●Q8 好きな食べ物について語ってください
タイ風カレーです。


●Q9 好きな音楽について語ってください
ウルウルくる曲が好きです。(さっきも"冬のソナタ"のテーマ曲聴きながら泣いてた。)


●Q10 本(漫画・雑誌含む)について語ってください
(オリジナルの問いは"好きな"本になっていましたが、直させていただきました。)
すごくショッキングな本に去年出会ってしまいました。
"最〇の狙撃手"という本です。(伏字をお許しください。)
(グロいものが苦手な方はやめた方がいいです。
あと子供さんなどの目に触れるところには置かない方が。)
ノンフィクション、戦争物です。


●Q11 好きなTV/映画について語ってください
TV:サッカーの試合・情報番組、笑っていいとも、泣かせるドラマ、など。
映画:レナードの朝ライフ・イズ・ビューティフル
それから、途中1時間半くらい見た限りですごく気に入ってしまったのが、クローズド・ノート
(評判はあの女優さんの発言?のせいでいまひとつみたいなのですが、私の中ではすごくよくて・・・。
映像がなんともノスタルジックで美しい・・・。
ちとあの相手役の男性が好みではないのですが。)


●Q12 好きな有名人について語ってください
サッカー選手・・・ちょっとあげるとキリがないので・・・。
日本の女優さんだと(今までも何度か書いていますが)樋口可南子さん。
日本人で一番気になる有名人は今、倉敷保雄さん、かな。
(最近気づきましたが、あの包容力がありそうな優しいお声で、結構キツいこと言うんですね。^^;
自分を顧みてすごく耳がイタいことがあります。
でも、地上波のどんなアナウンサーさんよりも今、とにかく"気になる人"です。
正直、もっと言わせていただければ、地上波のどのアナウンサーさんも--それでも青嶋さんは面白いのかな。最近あまりお耳にかかる機会がないのですが--彼に比べるとつまらないように思えます。)


●Q13 好きな人について語ってください
ごめんなさい、今は特に・・・。


●Q14 なんでだか分からないけれど昔から好きなものについて語ってください
わかりません。


●Q15 心からどうしても苦手なものについて語ってください
レバー


●Q16 甘ずっぱい初恋の時のことを語ってください
"見つめるだけでせいいっぱい"



●Q17 理想の異性像を語ってください
こないだバトンで書いたような気がしますので省略。


●Q18 叶えてみたい夢を語ってください
ポルトガルに住む。


●Q19 思い出深い旅行話を語ってください
ちょっといろいろありすぎて・・・。


●Q20 思い出せる限り最古の記憶を語ってください
3歳か4歳。デパートの屋上にあるような一人乗りの遊具に乗って怖くて泣いた。


●Q21 昔は本気でやっていたけど今となっては恥ずかしい思い出を語ってください
・某アイドル系ロックバンドのメンバーと結婚するためにどうしようか、といろいろと思案したこと。
・小学生の"お楽しみ会"とかで皆でやったコント。
 (今考えれば、自分たちだけでウケていたかな、と。
  やるなら、ちゃんと見てる人にも笑ってもらえるような面白いものをやりたかった。)


●Q22 ストレス発散方法を語ってください
サッカーなどのことについて考えること。


●Q23 堂々と話せないけど密かな自慢を語ってください
当時有名人だった某外国人とおつきあいをさせていただきました。


●Q24 今ハマっているものを語ってください
サッカー、テニスを見ること。


●Q25 恋愛のアタック方法を語ってください
わかりません。


●Q26 時事問題をひとつ取り上げその事について語ってください
最近起こっているニューデリーでの爆破が気になっています。


●Q27 憧れのホームページについて語ってください
特にありません。


●Q28 浮気について語ってください
自分は(今はそうでもないかな?)浮気症だと思います。
(だから、すごく好きな男性ができたら、いつも疑心暗鬼になってしまうと思います。
いかに簡単に異性を好きになることができるかわかるから。)


●Q29 あなたのこだわりを語ってください
たぶん、いろいろあるような気がしますが、こだわりというのはない方がたぶん生きやすいですよね?


●Q30 今でも時々思い出す、衝撃の出来事を語ってください
あまりに衝撃的で、ここでは語れません。


●Q31 あなたの人生の教訓について語ってください
"人は変わる"


●Q32 お疲れ様でした!次にまわす人をどうぞ
デル・ピエロさま、ペル・ファヴォーレ〜!