B'z & 思い出 / EXILE ストーリー

たいへんひさしぶりに音楽の話題。
今日100円ショップ(そこって、有線で、いつもけっこう好みの曲がよくかかっている。)で買い物してたら、"Blowin' blowin' in the wind〜♪"と BGM が流れていた。
(実を言うと"Growing" に聞こえてすっかり忘れてて後で調べた私は、あ〜、Blowin'だったか〜、なんて気づいたのですが。^^;)
うわぁ・・・懐かしかぁ・・・。
と、思えば今月、9月・・・。なるほど、懐かしいハズだ・・・。
9月&B'zといえば、思い出があるんですよ・・・。
当時たしか Lady Navigation とかが流行っていた。
で、何を血迷ったか(何せ私、前も少しふれましたが、ロックはあまり聞かないんですよ。)その頃、なんだか B'z の MARS というミニアルバムっていうんですか?5曲入りの、買っちゃったんです。
(たぶん、毎日のように通ってたところで Lady Navigation が流れてたのかな??それで気に行っちゃったのかな。)
で、それに入っている(結果的になんだか Lady Navigation よりお気に入りになっちゃった)曲が次の"孤独のRunaway"です。
(この動画の最初の曲がそれです。)
http://jp.youtube.com/watch?v=otSrVIfBtUA
(B'z - 孤独のRunaway & Pleasure91 -)
"9月"の話はまた後ほど・・・。


(あ、いま、ビリー・バンバンが"白いブランコ"を歌ってテレビに出ていますね。
私は圧倒的に以前ご紹介した"さよならをするために"が好きなんですが。)


さて、その"9月"の話にもどりましょう。
ちょうど今頃だったような気がするんです。
さきほど書いた、毎日のように通っていた場所に、気にいってた男の子がいたのですが、その子がなんか、そこを辞めてしまう、という話を風の噂で聞いたのです。
それで、私電車に乗って、都内のその子の住まいの最寄駅まで行って、電話番号帳でなんとか番号を調べて(お父さんの名前なんて聞いていないから名字だけであてずっぽうにかけてみたらあたったんだと思う。)電話して、なんとか会ってもらいました。
それで、結局、半日くらいつきあってもらっちゃったんですよね。
都内〇袋から新〇まで〇治通りを一緒に歩いてもらって、それで最後は夕食までつきあってもらっちゃったんですけど、いった店で、隣でパーティーみたいのやってて、えらく気まずい思い(今だに恥ずかしい思い出です。)をしたのを覚えています。
(で、結局その子、辞める気なんて、なんかなかったみたいで、なんだ?!ってことだったんですけどね。)
でも、半日くらいつきあってもらって、光栄でした♪
で、上の動画で歌詞をよく聞いていただいた方にはわかるかもしれませんが、歌詞は次の通りなんです。
"孤独のRunaway"歌詞(yahoo ミュージック)
彼が辞めてしまうのではないか、という状況とこの歌詞がリンクしてしまったワケなんです。
(いちおう必死に止めようと思って彼の家の近くまで行ってしまった、ということなので。)
(ということで、この曲、そういうわけがあってどうやらすごく好きになってしまったようなんです。)
(でも、たぶんその人、このブログを見ても、このブログが私のだということはわからないと思います。
数年前以前に知り合った人は、私が毎日毎日サッカーのことしか考えてないような人間だと、私を認識していないと思うので。
だから数年前以前に知り合った方で、サッカーが好きな人なら、このブログを私のだと知らずに訪ねている方もいらっしゃるのでしょうね。
私は実際に会ったことのある友人ではたった1人にしかこのブログを知らせていないので。)


今、EXILE ストーリーを見ています。
私が、え?とおもったは、SHUN がやめる時、ATSUSHI がすごくショックを受けていた、ということです。
(当時実は、EXILE のボーカルがソロになると聞いたとき、あ〜、あの歌の上手い人がやっぱソロになるか〜、って、思って、で、私、EXILE の個人の名前なんて知らなかったので、今名前を知る ATSUSHI が辞めると思っていたんです。)
正直、ATSUSHI はほんと〜〜〜に歌うまいから、もう1人のボーカルなんて、なんてことないのかなぁ、なんて思ったら、彼にとって、もう1人のボーカルの存在は大きかったんですね・・・。
(しかし、ATSUSHI って、あの CHEMISTRY を生んだオーディションに落ちちゃってたんだ・・・。
どうなんでしょう?そのオーディションの意図は、声質のあうツインボーカルを作りたかったんでしょうか?
そういう観点だと ATSUSHI はハズれちゃったのかな?
ATSUSHI は、歌のうまさはダントツだったのでは?--そのオーディション見てないから、わかりませんけど。
まぁ、ケミストリーもすばらしいっちゃすばらしいのですが。)