ポルト試合日程リンク / ジーコ、ブニョドコルへ / ロビーニョのマンC移籍について / 情報を集めるには

今年7月にフッキが移籍した先FCポルトの試合日程をリンクします。
FCポルトチーム日程:スーペルリーガ&チャンピオンズリーグ(yahoo Japan スポーツ)
(フッキの名前は"ウルク"となっているようです。)
フッキの今までポルトで出場したと思われる試合(スーペルリーガ&チャンピオンズリーグ)の概略(yahoo Japan スポーツ)をリンクします。
8月24日(日)スーペルリーガ:ポルト×べレネンセス
(この試合、後半38分、フッキはゴールしているようです。)
8月30日(土)スーペルリーガ:ベンフィカ×ポルト
9月17日(水)チャンピオンズリーグ:ポルト×フェネルバフチェ
9月21日(日)スーペルリーガ:リオ・アヴェ×ポルト
(追記:9月26日(金)スーペルリーガ:ポルト×パソス・デ・フェレイラ、後半28分にフッキ、ゴール。)
(追記:9月30日(火)チャンピオンズリーグ:アーセナル×ポルト


Zico makes move to Uzbekistan(Soccerway)
ジーコ氏、リヴァウド所属ブニョドコルの監督就任へ(ISM、yahoo Japan)
ウズベクがまたどうなっていくか?!
フェネルバフチェでそれなりに結果を出したと思われるのに、やめることになって、すごく残念に思っていました。
ブニョドコルでのご活躍に期待したいです--って、日本のクラブにとってはリバウドとともにACLの舞台では怖い存在となりうるでしょうか?)
ブニョドコルの比較的新しい画像はこちら(daylife)に。
(今現在ですと、最近移籍したリバウドなどのACLでの画像などが。)
そして、こんな話もあるらしい?!
ジーコVS岡田日本!?…ウズベク強豪クルブチ監督就任へ(livedoor スポーツ)


チェルシーのバラック「僕がロビーニョならマンCへは行かなかった」(スポーツナビ、yahoo Japan)
チェルシーのマンC行きについて否定的な人が多いですよね・・・。
私がロビーニョならマンCに行くと思いますよ・・・。
たぶん彼はなんとしてもレアルにとどまりたくなかったんじゃないでしょうか。
(まぁ、理由はクリスティアーノ・ロナウドの"おつり"扱いにプライドが傷ついた、ということでしたでしょうか。)
で、当初チェルシーがオファーをくれていてその時は、チェルシーくらいでしたよね?
だから彼はチェルシーに行きたいと記者会見まで開いちゃったんですよね。
(まぁ、この記者会見までして、というのは、そこまで、という感じはありますけれど。)
それがレアルとチェルシーの交渉がうまくいかなくて、移籍締切直前にシティが名乗りをあげた、ということですよね?
ほかになかったとしたら、レアルからどうしても出たかったとしたら、そうするしかなかったのではないでしょうか?
(だっていたくないチームにいたら、プレーへのモチベーション上がらないですよね?)
そんなに批判すべきことなんでしょうか?

======================================================================================================

なるほど、これはなかなか言えてますね。
情報はすぐ使うヤツに集まる(タケルンバ卿日記)
(下半分のところをぜひお読みになってください。)