デビスカップ、アルゼンチンとスペインが決勝進出 / テニスプレーヤー、なぜバナナ?

(追記:アルゼンチンのテニスプレーヤーはこちら--mundoandino.com--に出ているようです。
デビスカップとは特に関係ありません。またいつの時点など詳細はわかりません。ご参考までに。)


テニスのデビスカップ、アルゼンチンとスペインが決勝へ、ということになりました。
ワールドグループドロー(Davis cup official)
なんだか、サッカーの決勝のような組み合わせ♪
(追記:スペインのデビスカップ決勝メンバーについてはこちら--MOMOより愛をこめて。)
(追記:同アルゼンチン選手はこちら--Davis Cup official--と思われます。)
(追記:デビスカップ決勝試合状況はこちら--Davis Cup official。決勝の結果に関する記事はこちら--tennis365.net。)
デビスカップ最新画像はこちら--daylife--に。)
DEL POTRO PUTS ARGENTINA IN FINAL (sportinglife.com)
アルゼンチン×ロシア結果(Davis cup official)
スペイン× USA 結果(Davis cup official)


今日知ったのだけれど、テニスの選手は、試合が長くなったときなどに食べるものとしてバナナをあげる人がすごく多い。
そこで、不思議に思った。
なぜバナナなのか。
そういえば、バナナって、自分でひょいひょいと皮をむけるし、すごく手軽に栄養とれる食べ物なのかしら、と思ったら、こういうことらしい。
バナナをトッププロが食べるわけ(なんてたってテニスが好き)
そうかぁ・・・私、なんとなくふだんからバナナ、食べてないのだけれど、食べた方がいいか・・・。
(あと、これは試合"中"は食べられないけれど、テニスの選手は、よくパスタを試合前に食べる、とか聞いたような気がします。)
(サッカー選手はどうなんだろう??)