グルジア情勢(動画リンク)、ほか紛争関連ニュースリンク / W杯アジア予選結果等リンク / ウォルコットのハットトリックなどでイングランド、クロアチアに勝利(動画・画像・ライブスコアリンク)

北京五輪で浮かれていた間、世界ではたいへんなことが起きているんだね。
(なんか、見て見ぬふりしてきたような気がして、自分が悲しい。)
8月8日ニュース:ロシアがグルジア空爆 南オセチア攻撃の報復 交戦状態に(産経ニュース)
http://jp.youtube.com/watch?v=cym9PiuRDys
(RUSSIA & GEORGIA at WAR! Aug. 9, 2008. (part 1/12))
戦争・紛争ニュース(AFPBBnews)
グルジアはこんな中、ヨーロッパ予選を戦っているんだね。

==============================================================================

日本が属するグループA、昨日付でウズベキスタン×オーストラリア、カタール×バーレーンが行われています。
(それぞれのグループの結果・順位表など次のリンクに。)
2010年南アフリカ大会:アジア予選結果(World Cup's World)
次のリンクに2010W杯予選、クロアチア×イングランドのハイライト動画があります。
Croatia 1-4 England(Livescore99.com)
イングランドウォルコットハットトリック。別の試合で、ドイツのクローゼもハットトリックです♪)
ウォルコット最新画像はこちら--daylife--に。)
ボスニア・ヘルツェゴビナミシモビッチボスニアの対エストニアでの7得点中3点のハットトリックを決めています。)
画像をいくつかリンクしておきます。
ゴールを決めたデ・ロッシとそれを祝うレグロッターリエ(daylife)
ちょっと今日はここでリオ(ファーディナンド)特集。^^;(この"熱い"感じがよいね。)
(今は昨日のクロアチア戦やイングランド代表のトレーニングの様子が出ています。それぞれクリックすると、もう少し大きい画像が出ます。)
Rio Ferdinand最新画像集(Daylife)
引退したカーン、試合見てたのかな?ちょっとシブい表情ですね。
Oliver Kahn 画像(daylife)
(ドイツは分けたけど、3失点しちゃったしね。
そういえば、今のドイツのGKエンケって、あまり知らないな・・・。)
次のはアジア予選の画像ですが、すごい空中戦だね・・・。
Abdullah Marzooq × Sebastian Soria(daylife)
バーレーンの人足長いし。
カタールバーレーンも日本と同じグループだったよね・・・。)
このセバスティアン・キンタナ(をを〜、なんかアブナい名前だね。^^;)という人はもともとウルグアイの人らしいです。
南米予選も行われています。
ブラジル、アルゼンチンの試合は、次のような様子だったようです。
ブラジル、10人のボリビアと0対0 ドゥンガ危うし!?/W杯予選(ISM、yahoo Japan スポーツ)
南米予選の画像をいくつか。
(南米予選)メッシとメッシを助けるリケルメ(yahoo photo news)
(私はこの同じ誕生"日"である2人のこういうシーン、結構ジーンときちゃうんだよね。)
(南米予選)Daniel Chavez とボールを争うリケルメ(yahoo photo news)
なんだろう、これ、ボリビアの選手、時間稼ぎでもしてるのかな??^^;
(南米予選)ジエゴとロビーニョの助けを拒む Luis Herrera (yahoo photo news)
(リンク先は時間がたちますと消えてしまうことがあります。ご了承ください。)
南米予選、順位表・結果などは次のリンクの通り。
2010年南アフリカ大会:南米予選結果(World Cup's World)
Live Score.com←このサイト、なんか世界中のライブスコアが見られて、かなり便利♪(時々つながりにくい時もあるようですが。)