ロビーニョ、シティへ / ベルバトフ、ユナイテッドへ / チアゴ・ネーヴィス、ハンブルガーへ / ナダル4回戦突破 / 錦織×デル・ポトロ / 杉山愛、ダブルスで4強めざす

(本ブログのベルバトフ関連記事はこちら。)
ベルバトフ最新画像はこちら--daylife--に。)
(追記:【画像集】Manchester United v Tottenham Hotspur - Premier League--Dimitar Berbatov--zimbio

ロビーニョの最新画像はこちら--daylife--に。)
ロビーニョ画像集--TimeWarp--それぞれの画像をクリックすると大きくなります。)
(追記:10月28日記事--Robinho aims to set Premier League record with 30 goals--INDEPENDENT
(追記:10月2日UEFAカップマンチェスター・シティ×オモニア・ニコシアでの各選手の評価はこちら--sky sports。)
昨日から今朝にかけてマンチェスター・シティがオファーをというのを聞いてたけど、まさかね・・・って思ってたのですが、これ、本当なんですか?!
本当みたい・・・シティの official web に。
Robinho joins City(manchester city official)
ロビーニョ、マン・シティ移籍でクラブが合意(livedoor スポーツ)
シティ、今季、けっこうスゴいカモ?
ロビーニョはとりあえず、レアルを出られてよかった??
でも、本人、本当に納得してるのかな??
なんか、レアルの都合でただ、高く買ってくれるところに売っただけ、という印象が。)
(これって、8月31日のUAE企業のシティ買収と関係あるのでしょうか??
いきなりロビーニョ買いにお金出してくれた??)
(追記:やはり関係あったようです。
次のリンクをご参考に。
ロビーニョ、マンチェスター・シティ電撃移籍の裏側(sports navi)
ロビーニョのシティ移籍関連の記事はこちらの9月23日記事にも。)


Reds sign Berbatov(MANUTD official)
ハラハラさせましたが、ベルバトフマンチェスター・ユナイテッドに移籍できることになったようです。
よかったですね♪


総括的に思うのですが、ロビーニョがシティに入ることで、ますますプレミアが面白くなるような気がします。
チェルシーに入っちゃうと、いい選手が"持ち回り"な感じなので、今までとそんな変わらないような気がするのですが、違うチームにいれば、可能ならば毎回スタメンで登場してくれるわけで。)
チェルシーはいいクラブだろうけど、いい選手が集中しちゃってるところが、今一つ面白くなりきれていない。
シティに移籍ということで、プレミアの(今でも十分すごいリーグだと思うけれど)さらなる活性化につながるのでは、と期待します!
(本人の気持ちが今のところちょっと不安なのですが、ぜひ、シティで頑張る気持を持って取り組んでほしいです。--まぁ、来季はまたわかりませんが。^^;)
(ただ、せっかくロビーニョがいるのに、少なくとも今季はチャンピオンズリーグに出られないのはちょっとさびしいかな。
それはロナウジーニョが入ったミランも同じだけれど。)


もう1つ移籍トピック。
Neves: "I can be happy here"(HSV HP)
五輪ブラジル代表(World Cup's World)にも選ばれていましたが、フルミネンセにいて、以前日本のベガルタ仙台にも一時いたことのあるチアゴ・ネーヴィスハンブルガーSVに移籍です。
(追記:その後、アル・アハリをへて、2009年にはレンタル契約のようですが、古巣のフルミネンセに移籍して、なかなかの活躍をしているようです。--ウィキペディア"チアゴ・ネーヴィス"
チアゴ・ネーヴィス画像集(daylife)


(ヨハンナ・アルムグレンさん画像リンクはこちらの8月27日記事から。)

=====================================================================================
ナダル関連の画像はこちら--daylife--に。)
ラファエル・ナダル、4回戦でアメリカのサム・クエリーを破り、準々決勝に進出。
(大観衆の中、ホーム?のクエリーは健闘したのでは?)
次はナダルアメリカのマーディー・フィッシュ(世界ランキング35位?)と。
(アウェイ?が続く?)
でも、今錦織君の試合(日本人×アルゼンチン人)と比べてあらためて思ったけど、このナダルとクエリーの試合は、観衆の人数が違った・・・。
(あの大観衆はナダルを応援していたのか、それとも地元アメリカのクエリーを応援していたのか??
私が考えるのは、クエリーを応援しつつナダルを"見に"来てた??
それとも世界中からナダルを見に集まっていたのか・・・。)


あ〜、錦織君、デル・ピエトロじゃない、デル・ポトロに1セット目とられた・・・。
(最初優勢だったから、おほほ、もしかして、8強イケる?な〜んて思ったら、やっぱり、そんな簡単なもんじゃないわね。^^;)
あ〜、2セット目もとられてしまった・・・。
残念、3セットすべてとられて錦織君、負けてしまいました・・・。
デル・ポトロについての面白そうな記事がありましたのでリンクします。
錦織 圭 4回戦敗退 USオープンテニス (Highland Mary's Diary )


そして、男子シングルスのドロー(組み合わせ)は次のリンクの通りです。
(US Open Official) Draws: Men's Singles
(今、現在)あと、男子シングル4試合が終われば、ここに8強がすべて出そろう、ということになるのでしょうか。
準々決勝というのはどのスポーツの大会でも面白いものかもしれないけれど、次の準々決勝のアンディ・マレー×デル・ポトロって、かなり面白い試合になりそうではありませんか??


あと、杉山愛さん、今はダブルスで頑張っています!
<全米テニス>錦織、8強入りならず 杉山組は2年連続進出(毎日新聞、yahoo Japan ニュース)