福田首相辞任表明 / クアレスマ、インテルへ / C・ロナウドの復帰予定 / ロビーニョ画像ニュースリンク / ショーン・ライト・フィリップス、さっそく2ゴール! / 錦織君の強さ

福田首相、辞任の意向(産経新聞、yahoo Japan ニュース)
そうですか・・・約1年続いたことになるのでしょうか・・・。
何か早かったですね・・・。
今テレビでやっていますが、そういえば、こないだ内閣改造をしたばかり?
(なんか安倍さんもそんな感じではなかったでしたっけ?)
よくわかりませんね・・・。

==============================================================================================

クアレスマがインテル移籍へ=サッカー・ポルトガル代表(時事通信、yahoo Japan ニュース)
Soccer-Inter Milan to sign Porto winger Quaresma (yahoo Canada News)
前からいつ行くのかいつ行くのか気にしていました。
彼のビッグクラブへの加入はすごく嬉しいニュースです!
クアレスマの最新画像はこちら--daylife--に。)


クアレスマといえば、クリスティアーノ・ロナウド(?)
一時期、復帰は11月頃では、と噂されていたが、9月末のボルトン戦を目指している、とのこと。
C・ロナウド、9月末の復帰を目指す(Goal.com)
あとは、今季の彼のモチベーションがどれほどなのか・・・。
(この夏のあの様子では・・・ユナイテッドでやる気ある?
昨季のようなパフォーマンスを見せる気合がある?
今季のユナイテッドは、彼の"やる気"にけっこうかかっているような気がするのですが。)


チェルシー行きを願うロビーニョの記者会見の画像ニュースです。(yahoo news)
Robinho@press conference
ロビーニョチェルシーに行けるでしょうか?!タイムリミットが刻々と・・・。
(リンク先は日にちがたちますと、消えることがあります。
ご了承ください。)


4日前にチェルシーからシティに移籍したばかりのショーン・ライト=フィリップス、ごあいさつがわりに2ゴール!
シティでは活躍できそうですね♪
サンダーランド0−3マンチェスター・シティ(yahoo UK sport)


=========================================================================

錦織圭×フェレールの試合ですが、このような質問・回答がありました。
錦織圭選手の強み 全米オープン4回戦突破&ベスト16進出です。(yahoo 知恵袋)
こちらの回答の miragmunaroklawwwwww さんという方の分析がなかなか興味深いですね。
(私はテニスはあまりよくわからないので、あくまで参考に、なのですが。)
第4セットは半分捨てた、というのは、本人が言っていたようですが、"ただ捨てたのではない"というのがこの方の分析です。
(ただ、こちらとしては、3セット目、4セット目落として、かつ、錦織スタミナがちょっと・・・という話を聞いたとき、もうダメか、と思ったので、5セット目は、ほんとハラハラしました。)
勝者の心理、面白いです。
あとこのような記事もありましたので付け加えておきます。
器用さが武器 世界が認めた“エア・ケイ”(スポニチ、livedoor スポーツ)
WOWOW によると、錦織君の4回戦は WOWOWにて9月2日午前7:24から生中継、だそうです。
WOWOWテニス