錦織圭快挙!/ フアン・マルティン・デル・ポトロ(画像リンク)/ ヨーロッパサッカートピック(予想先発・布陣リンク)

(追記:アンディ・マレー関連最新画像はこちら--daylife。)
(追記: 【画像集】The Championship - Wimbledon 2009 Day Ten--Andy Murray--zimbio)
(追記:当ブログのデル・ポトロ関連記事はこちら。)
全米オープンテニスライブスコア(US open official)
(すみません、錦織君のゲームは終了したので今載っていません。
こちらの US Open official Schedule of Play に結果、予定などがあります。)
スゴい!3回戦勝利!(現在世界ランキング4位?の)ダビド・フェレールに勝った!
(でも、ウィキペディアによると、彼ってジェームズ・ブレークをやぶったこともあるんですね。
すでにすごいという感じがします。)
こちら(US Open official Draws)によると、次は Juan Martin Del Potro (フアン・マルティン・デル・ポトロ?)というアルゼンチンの選手(現在世界ランキング17位?)と対戦のようです。
(追記:デル・ポトロ選手の錦織選手との対戦様子についてはこちら--Highland Mary's Diary --に。)
(デル・ポトロ選手関連最新画像はこちら--daylife--に。)
(追記:フアン・マルティン・デル・ポトロ選手のウィキペディア日本語版ができあがったようです。ぜひ、参考にしてください!下のリンクです。
ウィキペディア:フアン・マルティン・デル・ポトロ(日本語)
(なんか、デル・ピエロに名前が似ているから、気にはなっていたのですが、イタリア人かと思ったら、アルゼンチンの選手なんですね。)
英語版ウィキペディア(Juan Martín del Potro、English)によりますと・・・
サッカーをすることも好きでアルゼンチンのボカと、イタリアでは、ユベントス(!ポイント高いっす。)のファンだとか。
お〜、いいですね〜、って、でも、錦織君、応援するけど。^^;
彼19歳には見えないよね・・・(まさかサバ読んでないよね。^^;)
また、この Day 6の別の対戦でマーディー・フィッシュという世界ランキング35位?の選手が、世界ランキング9位?のジェームズ・ブレークをやぶっています。


午前中は、錦織君のおかげで、すっかりテニスのことに入れ込んでしまいました。
ということで、サッカーのことに戻りましょう。(^^;
いや〜、アーセナルよかったですねぇ。なんか、リーグ戦開幕からどうもいまひとつな感じだったので、ほっとしました!
(3−0でニューカッスルに勝利。)
やっぱりセスクがいるといないじゃ、違いますかね??
まぁ、セスクが出られたこともよかったのですが、昨日の試合はファン・ペルシーがよかったですね・・・。
今までの2試合では見られなかったような気がするんですが・・・。
あんなプレーをいつも見せてくれたら、優勝争いも十分できますよ・・・。
(でも、せっかくいいプレーを見せてくれたのですが、けがでしょうか?ピッチを降りてしまいましたが、へんな怪我でまたパフォーマンスを落としたりしないでほしいですね。
まだ開幕したばかりなのに"あれが今シーズンのペルシーの最初で最後の輝きであった・・・"な〜んてことが決してないようにお願いしますよ!!)
さぁ、この調子で、来週以降も頑張っていきましょう!!
(あとはアデバのゴールよ!
とりあえず、人に譲らなくてもよいからパシーっと自分で決めてしまえ!)
イタリア、セリエAインテルは意外にもサンプドリアと1−1という、ちょっとさびしいかしら、というオープニング。
まぁ、プレミアもそうですが、まだ始まったばかりですし、ね。
もう少し様子を見ましょう。(^^)
ポルトガル、フッキの所属するポルト、昨日はベンフィカと1−1で引き分けました。
(フッキは後半16分から途中出場したようです。)
そして今日もヨーロッパ各国リーグの試合が行われます。
主な試合の予想先発・布陣リンクします。
チェルシー×トテナム(yahoo UK sport)
注目選手はデコ。私も注目したいです!
試合が終わりました・・・。
チェルシーがトテナムにホームで引き分け(1-1)ね・・・。
ふ〜ん、という感じですね。
アストン・ヴィラ×リバプール(yahoo UK sport)
このヴィラの注目選手にあげられているギャレス・バリーって、何気にイケメンだと。(ちょっと馬面?^^;)
リバプールがこのイケメン選手を獲得という話もあったようなのですが、ボツになっちゃいましたかね?