今日はスーパーカップ(予想先発布陣リンク) / ルイ・サハ、エバートンへ / ミルナー、ヴィラへ / クリスティアーノ・ロナウド、2008UEFA年間最優秀選手に / CL組み合わせ対戦カード日時リンク / "海猿"ジュニア金メダル級

今晩(日本時間ですと明日早朝でしょうか。)UEFAスーパーカップ(昨季のチャンピオンズリーグ覇者対UEFAカップ覇者)が行われます。
yahoo UK の予想スタメン・フォーメーション、リンクしておきます。
マンチェスター・ユナイテッド×ゼニト・サンクトペテルブルク
ユーロで大活躍し、もっぱら話題の的となりビッグクラブから引っ張りだこ、のはずだったのに、なぜか旅立てないままでいるアルシャヴィンですが、今日は出てくるでしょうか?(ユナイテッド相手にビッグアピールができるとよいですが、ってユナイテッドは・・・どうでしょう??トテナムについてはボツになりそうです・・・。でも、もしやもし、今日すごい活躍ができたとしたら、何か変わってきたりするでしょうか??)


Man Utd striker Saha to join Everton (yahoo news)
ファーガソンの構想に入ってなかった、という話も聞きました。お疲れ様でした。(やっぱりユナイテッドって、サバイバルすることがたいへんなクラブなんだろうね・・・。)ぜひ、新天地でまた活躍してほしいです。
(と、同時に、これはあの人--"ベ"のつく人ですね--のことと関係あるのでしょうか??)


Newcastle's Milner signs for Villa (yahoo news)
昨季アストン・ビラはリーグ6位だったでしょうか。さらに上を目指せるでしょうか。


Cristiano Ronaldo named European Club Footballer of Year(yahoo UK)
同時にベストFWにも選ばれたとのこと。おめでとう!!
(ベストMFにランパード、ベストDFにジョン・テリー、ベストGKにチェフが選ばれたとのこと、すごいね、チェルシーは!おめでとうございます!!)
あと、知らなかったけど、彼、昨日のドローもやってるのか?!
チャンピオンズリーグ画像ニュース(yahoo news English)
抽選人は(私は起きていられなくて見られなかったのですが)こういうことだそうです。
CL抽選会(LIVERPOOL通信)
(今回の組み合わせが、"運悪っ!"と思えたら、この4人のせいか。^^;)
昨日の記事にも組み合わせをリンクしましたが、今日は対戦カード、日時(ヨーロッパ時間)含めたものをリンクします。
CL08/09グループステージのグループ分け及び対戦カード、日時(wikipedia English)
ウィキペディアがもし間違っていましたらお許しを。)

========================================================================================

ペットボトルいかだで2人救助!中2男子金メダル級表彰(スポーツ報知、yahoo Japan ニュース)
オリンピック選手に負けないくらいすばらしいですね!
(しかし、彼大きい・・・。彼一人で助けたということですよね?彼にOK出した方も、彼を信頼していたのでしょうね。ペットボトルいかだもきちんと働いたようで、すばらしいですね。)