そんな・・・ / CL予選(画像ニュース・予想先発布陣リンク) / パロスキ、パルマへ / ヨハンナ・アルムグレンさん画像リンク / 全米オープンテニス画像ニュース・ドローリンク / ページが見られないことについてのお詫び / 五輪について

アフガンで誘拐の伊藤さん、遺体で発見(日テレ24)
そんな・・・あんまりじゃないですか・・・
ペシャワール会ホームページ

======================================================================================

ヨハンナさんの画像リンクはCL、パロスキの記事の下にあります。)
CL予選3回戦第2戦、昨日付で3試合行われました。
結果は こちら(wikipedia:UEFA Champions League 2008–09)の Third qualifying round に記されています。
予選3回戦の残りの試合が今日行われます。
リバプールが第1戦0−0だったので、心配です。あと、アーセナルもリーグ戦で調子がイマイチな感じで少し気になります。でも、たぶん今日はセスク、出られるのではないかと思うのですが。)
チャンピオンズリーグ関連の画像ニュースリンクしておきます。
Champions League Soccer(yahoo news English)
("Play Slideshow"をクリックするとスライドショーになります。"gallery"をクリックすると、一度にたくさん見られます。)
(追記:8月29日現在、賞を受賞したクリスティアーノ・ロナウドやドローの様子、27日の試合に出場した選手の躍動する姿などが見られます。)
さて、今日(といっても、日本時間だと明日の早朝でしょうか。)行われるCL予選、気になる試合の予想先発・布陣、リンクしておきます。(いずれもサイトは、yahoo UK sport です。)
アトレチコ・マドリッド×シャルケ
どちらも落としたくないクラブだとは思うのですが、私はなんとしてもアトレチコに勝ち進んでほしいです。(そうでないと、第1戦アグエロが五輪に出ていたため欠場していたので、それを悔やむ気持ちが生まれそうで・・・。アグエロは今回の北京、出るべき人だったと思うので、彼の第1戦欠場を乗り越えて、ぜひ本戦出場を決めてほしいのです。)
アーセナル×トウェンテ
セスク、出られますよね?
リバプール×スタンダール・リエージュ
今日はアンフィールドですよね。こないだのミドルスブラとのアンフィールドでのリーグ戦ご覧になったでしょうか。
もう、最後はうるうる来てしまいました。(ジェラードって、ああいう星の下に生まれて来た方か、最後に決めるのを狙ってるのか??--途中、たしかずいぶんアッチの方向にシュート蹴ってたりしましたよね。あそこではふかして最後に決めるって、考えてたりして??キャラガーもね・・・シュートっていうのは蹴ってみるもんだ、というよい見本です!あの2人が決めてくれたというのはリバプールファンにとってはたまらない試合だったのではないでしょうか。すみません、ずいぶん話がCLからそれました。)


昨シーズン、出場回数は少ないながら、その輝きを見せてくれた若干18歳のパロスキパルマ・・・セリエBですか・・・ちょっと残念かなぁ。ミランと権利を半々ということなんでしょうか・・・また、ぜひ戻ってきてほしいです。(ミランにシェバが来たのと、関係あるかなぁ??あ、でも、英語のウィキペディアによると、ロナウジーニョが来た時点で移籍を考えていたらしい。そうか・・・うん、でも、ぜひ、トップリーグで見たいです。パルマを昇格させられるよう、頑張ってもらえれば。)
Alberto Paloschi(wikipedia English)
↑比較的新しいデータが出ています。ご参考に。


ヨハンナ・アルムグレンさん
ロナウジーニョ、北欧の美人選手をナンパも“玉砕” (夕刊フジ、Infoseek ニュース)
(私なら、ロナウジーニョにこんなこと言われたら、舞い上がっちゃいますけどね。^^;)
ヨハンナ・アルムグレンさんとはこんな方です。
ロナウジーニョの求婚を断ったヨハンナ・アルムグレン(Johanna Almgren)さんとは?(日本語、画像付)(おもしろサッカーアルゼンチン)
ヨハンナ・アルムグレンさん画像含むプロフィール(たぶん、スウェーデン語?)(SVENSKFOTBOLL.SE)
Johanna Almgren 画像集(OLE OLE)

=========================================================================================

現在開催中の全米オープンテニス画像ニュースリンクしておきます。
U.S. Open Tennis Tournament(yahoo news English)
("Play Slideshow"をクリックするとスライドショーになります。"gallery"をクリックすると、一度にたくさん見られます。)
(追記:30日現在、ラファエル・ナダルなどの画像があります。)
全米オープンテニス男子シングルドロー(ウィキペディア、English)リンクしておきます。
2008 U.S. Open - Men's Singles(wikipedia English)

============================================================================================

ちょっと、このサイト上で、大きな失敗をしてしまいました。ページをあるやり方でアップしたら、検索サイトからこのサイトに来ると、そのページが見えなくなる、という状態に(今)なってしまっています。たいへん申し訳ありません。その検索から入られた方でページが白紙である場合は日付日付部分をクリックするとそのページに行けます。お手数をおかけして申し訳ございません。m(__)m


オリンピックの話になりますが、日本のメダルの数が減った、と言われていますが、出生数も減っていることも合わせて考えた方がよいのではないかと思いますが・・・。(メダルの数の低下率が出生数の低下をも上回っているのかもしれませんが・・・。)
(でも、それを言うなら、出生率が著しく下がっている傾向にあるらしい韓国は、あまりメダルの数が変わらないみたいだから、そういうことも理由にしてはいけないのかな。)
あとは、オリンピックはやはり目立ちますから取りざたされていますが、全体的なことも考えた方がよいのではないか、と。(今志向が多様化しているので・・・。)スポーツであるオリンピックはそういう状態なのかもしれませんが、ほかの分野はどうなのか。何かに時間とお金をかければ、何かを削らなければいけない・・・ですよね。そういうことを総合的に考えて、これからのことを考えてほしいな、と。