<お悔やみ>深浦加奈子さん死去 / ウズベキスタンってナニ?

女優の深浦加奈子さんが48歳で亡くなられたとのこと。
深浦加奈子さん画像--google
深浦さんって、"私の青空"での姿が私にとっては一番印象的です。筒井道隆演ずる優柔不断なボクサーに一生懸命尽くす女性を好演していました。
(なんか、私はあの物語の終わり方はあまり納得いかない感じなんですけどね。だって、深浦さん演じたあのボクシングジムのお嬢さんでしたっけ?すごく健気だった気がします。主人公の女性は、むしろ元ダンナ?じゃない婚約者?に対して突っ張ってた印象があるので。でも、そのジムのお嬢さんはボクサーを"さらっちゃった"らしいので、まぁ、やり方はよくなかったんでしょうね。ということで、深浦さん演ずるあの女性、かなり印象的だったんです。)
(深浦さん、最近まで元気なお姿を拝見していたような気がするのですが、ちょっとはっきりしません。
ウィキペディアで調べたら、2008年初めのNHKドラマには出てらっしゃるのですね・・・。あ、でも、同じくウィキペディアによると、2007年秋頃から体調不良を訴えていたとか。でも、早いですよね・・・。(T_T))
すごく残念です。(正直信じられない・・・。)
ご冥福をお祈りいたします・・・。

========================================================================================

ヨハンナさん画像リンクなどはこちらの8月27日記事に。
ロビーニョ最新画像はこちら--daylife--に。)
ポルトの試合情報についてはこちらの9月23日記事に。)
あのリバウドウズベキスタンへ行くらしい。
リバウド最新画像はこちら--daylife--に。)
リバウド AEKアテネを退団しウズベキスタンへ(AFPBBNews)
FC Bunyodkor は最近名前を変えたらしい。こないだまでPFCクルフチという名前だったクラブ・・・といえば、一時エトー獲得とか騒がれたあのチームらしい。
丁度エトーが移籍とかと騒がれた頃だろうか、7月、この夏ユーロ優勝を決め湯気がたっていそうなバルセロナスペイン代表3人組、プジョルイニエスタ、セスクがウズベキスタンのこのクラブを訪ね、(子供対象でしょうか?)サッカー教室に参加したらしい。(ちょっとどの程度教えたかわかりませんが、ほっかほかのヨーロッパチャンピオンのサッカー教室ってすごくないですか?)(日本でも、たとえば今年はレッズと試合したバイエルン・ミュンヘンの選手が、子供たちと一緒に練習試合のようなものを行ったりはしたようですが。こちら--googleを参考に。)
画像含む記事:ウズベキスタンでサッカー教室(fanatica)
ちょっと英語なんですが、こんな記事が。
Football stars sparkled in Tashkent(Uzbekistan Today)
"Anyone who is at least a little interested in football knows that Uzbekistan seriously aimed at conquering new advancements. Strength and authority of the national team, which is aiming to qualify for the World Cup 2010..."と。
ウズベキスタンのサッカークラブがいい選手をお金をかけてもつれてきたり、こんな豪華メンバーのサッカー教室を開いたり、というのは、やっぱりかなりサッカーにリキ入ってる感じですよね。
そして、日本は、ウズベキスタン、アジア予選4thラウンド同グループ。
2010年南アフリカ大会:アジア予選グループ分けなど(World Cup's World)
【サッカー記者座談会】(1)豪州、日本が軸、不気味なウズベク(msn、産経ニュース)
日本も何か考えないと、という気がしますが。