ソフト、スゴいね・・・ / 今日野球日韓戦 / どうして・・・? / ベルギー0-3ブラジル / シェバ続報

上野413球投げ抜いた!日本「金」…ソフトボール(yahoo Japan スポーツ)
前日に2試合(それも、どちらも延長戦?!)投げて、次の日も完投ってスゴすぎませんか?!
監督は"上野と心中する思い"という記事もありましたけど、本当にそうですよね。
だいたい1日2試合だってたいへんだろうに、翌日また試合して優勝するなんて、信じられません・・・。ほんとスゴすぎです!(T_T)もう、快挙、という言葉だけでは足りません。
ソフトボールは"ベージシステム"というちょっと一般的なトーナメントではない感じのトーナメント方式で行われたようです。
北京五輪ソフトボール:ルール(yahoo Japan スポーツ)
北京五輪ソフトボール(決勝トーナメント表含む)(yahoo Japan スポーツ)
日本は今大会2回もアトランタ五輪から連続金メダルという強豪アメリカに負けている。準決勝で1−4で、そして、リーグ戦では0−7(!)で。
しかもアメリカは決勝前日普通に準決勝1試合、日本は準決と3位決定戦の2試合。これだけ条件そろったら、普通"負け"を考えてしまうよね・・・。
本当にその精神力に頭が下がる。


星野ジャパン 総動員で準決突破だ!(yahoo Japan スポーツ)
今日は以前ニュースに出ていたとおり、杉内君が先発のようです♪(ドキドキします。*^^*
嬉しいです。って、勝てなかったらマズいけど。とにかく、ぜひ、頑張ってほしいです!勝利を願う!)


どうしてあの場面で岩瀬が出てくるの・・・。野球素人の自分でも、彼だけはあの場面で出さないと思うけど・・・。
星野監督・・・信じられない・・・。(この試合見ている90%の人がそう考えてない??)
(岩瀬が悪いというよりは出した方が悪いと思うけど。とりあえず降りてくれてほっとした。あのまま投げさせたら彼かわいそうだよ。)
このような意見(回答)もありますが・・・。
星野監督は、何故打たれている岩瀬を登板させたのだろう?一発勝負の試合なのに。(yahoo 知恵袋)
マー君とかは、ダメだったの?(ウォーミングアップとかしてなかったのかな??)
そして・・・日本負けてしまいました・・・。(これはもう、采配ミス以外の何物でもないのでは??)
(ダメだ・・・私、星野監督の顔、見られないよ・・・。)
もともと韓国の方が強いんだ、という意見もあるみたいだけれど、それでも、最低限負けない采配みたいのがありますよね?(なんていうんだろう、これで負けてもしかたないよね、という采配。)これじゃ負けて当たり前、という采配で戦ったら論外ですよね。
(たぶん多くの方が岩瀬が出てきたとき"ウソ・・・"と思ったのではないか、と想像するのですが・・・。)


(別に女性をひいきにするワケではないけど、今大会、女性陣の方ががんばってるよね・・・。
ソフトも、サッカーも・・・女性はアマチュアなのでしょうか?どうしたのプロの男性陣は・・・。)

=====================================================================================================

ブラジル、3−0でベルギーに勝ちました。銅メダルですね♪


Shevchenko talks collapse between Chelsea and Milan(Yahoo UK sport)
どうやらチェルシーの方はレンタルでなく"完全移籍"を望んでいるようですね。それで交渉がうまくいかなくなってしまったようです。
ミランは今"完全移籍"させる余裕なんて・・・ないんでしょうね・・・。名前だけがビッグでリスクのある買い物。"もう一人"似たような状態の方、買っちゃいましたし・・・。)
それと"EU圏外枠"というのがあるらしく、次のような問題もあるようです。
ミラン、守備補強のターゲットはコバチに(Goal.com)
(追記:その後シェフチェンコミランへの移籍は決定しました。
シェフチェンコのミラン復帰が決定--AFPBBnews)