ソフト金、おめでとう! / シェバ、ミランに復帰? / サッカー、五輪派遣義務化へ(代表の補償問題など)/ 本田圭VVV残留 / コード・ブルー(泣) / この人は見たくない

すごいね、ソフトボール日本、金メダルだって。すばらしいですね!おめでとう!!


シェフチェンコが3季ぶりにミランに復帰(日刊スポーツ、yahoo Japan ニュース)
ほんとかな?もし本当なら、ほっとするよ〜。
もうどこでもいいからチェルシー以外のところに行ってくれないか、と思っていた。
(なんだか開幕から華々しい活躍をしてる感のあるチェルシーの裏で、一人だけポツリと活躍という言葉から遠ざかっている感のあるシェバ。どこでもいい、チェルシー以外なら活躍できそうな気がして。)
でも、故障とか・・・問題ないんでしょうか??(ミランはそういうことも受け入れる、という感じなんでしょうか?まぁ、レンタルだから・・・--レンタルっておいくらなんでしょうか??)


<五輪サッカー>ロンドンからFIFA公式行事に 会長明言(毎日新聞、yahoo Japan スポーツ)
そうか・・・私はもしかしたらアマチュア化の方に戻ってしまうのかな、と以前書きましたが、五輪派遣義務化の方に行くのですね・・・。
(ただ、先日のマカーイやウスタリの怪我もありますし、補償をきちんとする、ということはきちんと考えられているのでしょうか。)
たとえばメッシの場合はこのような合意がなされたようです。
五輪サッカー:負傷の場合は協会が補償…メッシの出場(毎日jp)
A代表ですと、このような決めごとになっているようです。
国際Aマッチ(ウィキペディア)の"クラブとの関連"のところに記されています。(補償のことは残念ながらここでは触れられていませんね。)
補償についてはこんな記事がありました。
代表に送り出した選手への補償金(サポティスタ)
また、それより前の質問・回答ですが、このようなものが。
代表のゲームで負傷して、クラブのゲームに(長期)出場出来なくなった場合、クラブ...(yahoo 知恵袋)
このような経緯をへて、上記のような補償がなされるようになった、ということなのでしょうか。
(ただ、これは時期を考えるとA代表についてなのではないか、と。五輪代表についても同じような補償がなされる、という規定ができあがっている、あるいはできあがるのか、そのへんはちょっとわかららない部分があるような気がします。)


「2部でやります」本田圭、浦和に断り(スポーツニッポン、yahoo Japan)
はい、じゃぁ、頭丸めるつもりで、頑張ってね。(^^)

==============================================================================================

また、今日のコード・ブルーを見て泣いた。
(ツッコミどころはいろいろあるんだけどね。でも、もう見始めちゃうと、ドラマに入り込んでしまうから・・・。)
またエンディング・テーマを聞きながら、
今日は黒田先生のことを思いながら泣いてしまった。(T_T)
彼が藤川をヘリに乗せようとしないのは、そういうことだよね。それだけ危険と隣り合わせだったりするからだよね。(T_T)
特に男の人には自分くらいの責任がしょえる人を望んでいるのかもしれないね。
(今の藤川じゃ・・・黒田先生のようなことはできないよね、きっと。(T_T)少なくとも彼は藍沢のような"決断"のできる人間を望んでいるのかもしれない。)
西洋医学にあまり信頼をおいてないようなところがある私だけれど、今日はハラハラドキドキ、そして涙がハラハラと・・・。
(はは、気づけば、これ、下に出てくるフジテレビですね。まぁ、ドラマはドラマ、ということで。)

==============================================================================================

私は今まで見たい番組なのに、誰かが出ているからという理由でチャンネルを変えるということはなかったと思うのだが、この人は別だ。
フジ 渡辺和洋に待っている帰国後の笑えない現実 (ゲンダイネット、Infoseek ニュース)
不倫だけなら別に何も思わないが、その不倫相手にやっていたことがこの人の持っていたイメージをメチャクチャにしてしまった。(本当に見た感じさわやかで、番組でも、あれだけイケメンなのに、謙虚なイメージを持っていた。)
もう、(少なくとも今は)見たくない男トップ1だ。
こないだも五輪の番組にチャンネルを回したら、この人が登場していた。しゃべってる。見たくない。目の前に現れないでほしい。ところが・・・なんとフジ北京五輪キャスター古田さん(かなり好き)との2ショット(かんべんしてくれっ・・・)。五輪も古田さんも見たい・・・けれどこの男が・・・私はチャンネルを変えた。
なので、この件に関するクレーマーの方々のお気持ち、すごくわかります。ほんと、しばらくこの人見たくないです。
よかったら中国で暮らしてくださっても結構ですから。(中国でも、十分イケメンとして通用すると思いますが?)
(出ている番組で、よく周りの、特に女の人が彼と平気な顔して--平気なフリして??--しゃべれるのか不思議になってしまったりします。--っつうかもしかして周囲の女子アナとかは、彼がそういう人だって知ってて、別に今さらナニ?っていう感じなんでしょうか??)
あとは、もう1つの手は、もう今までのさわやかキャラは一切封印して、ハチャメチャキャラとして、バラエティ系でハチャメチャキャラを爆発させてやってくか・・・かな。(フジならできないことでもない、かな??)