五輪野球 / 投手?打撃? / アルゼンチン、ナイジェリア決勝進出!(動画・画像ニュースリンク)/ 来年の冬結婚します

金メダルローテ決定!準決杉内、決勝和田(yahoo Japan スポーツ)
別の情報がありました。
杉内、8年越しのリベンジなるか=北京五輪野球・米国戦見どころ(yahoo Japan スポーツ)
杉内投手は今日なんでしょうか、あさってなんでしょうか、それとも??
(結局今日はダルビッシュが先発、ということになったようです。さっぱりヘアのダルビッシュ、やっぱり素敵だね♪さっぱり、といえば、サッカーの長谷部も、かなりさっぱりした感じですね。似合う似合わないは別にして、気持ちがイイです。)
いずれにしろ杉内投手の再び先発の雄姿が見られそうなので楽しみにしています。
(それにしても、TBSの今20時台、生で出てるナカイ君って、もしかして、ほかの競技の映像が映ってるとき、裏番組の野球をチェックしてそうな気がするのは私だけ??こういうのも、ちょっとかわいそうだよね。^^;って、決勝トーナメントがもう決定してるから今日の野球は日本が勝っても負けてもいいっか、と思ってるかな??)


私は野球のことはよくはわからないのですが、野球ってそうなんだぁ・・・、とちょっと意外に感じました。
結局、野球は投手ですか?それ以上に打撃ですか?(yahoo 知恵袋)
6人が6人とも"投手"と。ちょっと驚きです。(*o*)


次代のエースが躍動=南米対決、アルゼンチンに軍配−サッカー(yahoo Japan スポーツ)
動画:[北京五輪男子準決勝]アルゼンチン 3-0 ブラジル(2008/08/19)(サッカー動画紹介ブログ)
どなたかが、これでコパ・アメリカのリベンジをはたせた、とおっしゃってたと思いますが、ほんとそんな感じですね。(コパ、0−3でアルゼンチン、ブラジルに負けていますから。)
私も、そのリベンジがはたせてよかったと思います。
コパの決勝、はじめ結果だけ聞いてがっかりして(それまでアルゼンチンはとにかくすごい快進撃だったから、当然勝つものと思っていた。)、その後、ダイジェストかなんか見たのかな、で、録画したフル試合を最初から見たのだけれど、なんだか面白くなくて途中で見るのやめてしまってそのままになっているような気がします。--いまだに見る気になっていない感じ。たぶん、ブラジルがあまり面白くない試合をしていた。あるいはアルゼンチンの負け試合を見るのがつらくなったからか。)
だから、この五輪で、このなかなかの顔ぶれ同士でブラジルに勝てたのはよかったな、と。
ナイジェリア×ベルギーの動画は今現在こちら(video de sport)にあるようです。
この決勝カード(アルゼンチン×ナイジェリア)も楽しみですね♪
(追記:決勝ナイジェリア×アルゼンチンの動画はこちらの8月23日記事から。)
(ナイジェリアは勝ったらもちろんすごいし、もし負けても、"アルゼンチンは顔ぶれ自体が反則だよね。"^^;と笑ってほしい。ロナウジーニョは決して笑えなかったと思いますけどね。--自分も"反則"の一人だっただろうから。^^;
うん、でも、もしやもし、ナイジェリアが勝ったら、その身体能力はある意味"反則"カモ。昨日の3点目かな、のミドルとか、うわぁ、という感じがしました。4点目もミドルだったでしょうか。なんか、最近、いろんなサッカーの試合でミドルって増えてますよね?きっと。--今も阿部勇樹ミドルシュート打ちましたが。阿部のミドルもイイですよね!)
五輪サッカー画像ニュースリンクしておきます。
(追記:8月20日現在では、試合後メッシとロナウジーニョが健闘をたたえあう写真などもありました。--健闘をたたえる、というか、メッシがなぐさめてる、という感じに見える、かな。--ちょっと泣けるなぁ・・・。--それから、マラドーナのご機嫌な様子も。^^;8月25日現在、閉会式などにも出ていたベッカム選手などの画像があります。)
Yahoo photo news English : Soccer
("Play Slideshow"をクリックするとスライドショーになります。"gallery"をクリックすると、一度にたくさん見られます。)


あぁ、日本、チャレンジカップ、1−3でウルグアイに負けてしまいました・・・。
う〜ん、ちょっと最近サッカー"日本"が負けてしまうのを見続けてしまっているような気がします・・・。

==========================================================================================

nikiさんからのバトンです。
(都合により質問省略したものがあります。)


「来年の○結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトンです。○には春夏秋冬を入れます。
1〜3月生まれ……春
4〜6月生まれ……夏
7〜9月生まれ……秋
10〜12月生まれ……冬
☆ルール☆
見たひとはできるだけやる


1:理想の男性or女性は?
 (今は)セスク・ファブレガス


2:新婚旅行はどこへ行きたい?
 う〜ん、わからない、エミレーツ・スタジアム??(^^;
マダガスカル・・・わからない・・・


3:好きな人or恋人はいますか?
 好きな人はいます、いちおう。


4:その人のどこを好きになりましたか?
 優しそうなところ、かなぁ。


5:デートは手を繋いで歩きたい派?
 ノーコメ


6:結婚とはあなたにとって何ですか?
 ただ生きるためにしてしまったもの・・・。


7:あなたが思う浮気とは?
 ノーコメ


8:あなたにとってどこからが浮気ですか?
 わかりません。 


9:離婚に対してどう思いますか?
 離婚してまともに生きていかれるなら早くしてみたいものです。


10:願いが3つ叶うとしたら何を願いますか?
 まともに平穏に生きていかれること
 家族がまともな生き方をすること
 ヨーロッパのサッカーを現地で生で見ること


11:特技はありますか?
 わかりません。 


12:苦手なことはありますか?
 ノーコメ 


13:得意な科目は何ですか?
 えいご、おんがく


14:苦手な科目は何ですか?
 ずこう、たいいく


15:1〜12月でどれが1番好きですか?
 わかりません。 


16:それはなぜですか?
 -----


17:今幸せですか?
 幸せというのには難しい状態です。 
 でもそこそこにやっていられるのはある意味ありがたいことなのかな。


読んでくださり、ありがとうございます。


(今、地震ありましたね。ちょっとコワかったです。(>_<))