アルゼンチン×ブラジルライブスコア / ナイジェリア、ベルギーに4-1勝利 / 女子サッカーは見ないけれど

アルゼンチン対ブラジル、フォーメーション出てきました。
Argentina v Brazil(yahoo UK sport)
昨日の記事にも書きましたが、アルゼンチンのGKウスタリが怪我、ということで、出られないので、アルゼンチンがどういう状況か心配ですが、さぁ、この大一番(といっていいですよね?)どうなりますことやら?


ナイジェリアってすごいね・・・。
ナイジェリア×ベルギー(yahoo UK sport)
こんな人たちと戦って1点差だった日本はよく戦ったのでは?


これは納得いかない。
なでしこ“男尊女卑”? 同じ銅でもボーナス半分以下(夕刊フジ、yahoo Japan スポーツ)
実は私、女子サッカーはほとんど見ない。(こう言っては失礼ですが、見ててあまり面白くないので・・・。あるいは"違う競技"ととらえているかもしれません、私の中では。)
でも、これは納得いかない。メダルの重さとかは同じべきではないでしょうか。
宿舎や移動のことも話に聞いていて、かわいそうだな、と思っていた。
(男子がプロならば、ということなら、それは自腹切って、ということでしょうか?それならば別にかまいませんが、どこかからお金が出ているなら、同等の金額を出してあげるべきだと思います。)
(あえてここでは、女子の方がイイとこまで進んだのに、とは言いません。メダルがとれようととれまいと、基本的なとこ、一緒にしてあげるべきでは、と思うだけです。)