五輪野球:日本1−0カナダ / 五輪キャスターについて / 丸刈り / マイケル・フェルプス / ウスタリ負傷 / 欧州新シーズンは?

とりあえず、日本、今日カナダに勝ってよかったです。明日は中国戦でしょうか。頑張ってください!


納得いかない。
松岡さんが(これは以前ちょっとふれましたが)日本人が五輪テニス頑張ってる時にテニスのことはほとんど語らずにほかのスポーツに熱くなっているところしか映してくれなかったり、五輪野球生試合中に、古田さんがほかのスポーツのことを語ってたりするのは、仕事なんだからしかたない、とは思っても、やっぱり納得いかないのは私だけでしょうか??
(別に引退したんだから、今は"スポーツキャスター"なんだから、とはいえ、やっぱりその道の"顔"的存在の人が専門外のことを頑張っちゃってる感じで。もう少し考えてもらえないでしょうか?)


なんとなく思ったのですが、ダルビッシュ丸刈りにしたなら、本田(圭)はスキンヘッドにすべきではないでしょうか。(ちなみに私は彼のこと嫌いなのではないです。むしろ好きだと思いますが。)
ジョビンコ(画像:google)なんて丸刈り(彼は負ける前からこの髪型だと思いますが。)だし・・・。
(でも、ジョビンコは、長くしたら、もっとかっこよくなりそうな感じがするけど。)


マイケル・フェルプス8冠獲得おめでとうございます。
ところで、彼の英語のウィキペディアはかなり興味深いことが書かれてると思います。子供のころADHDだったらしいこと、いろいろ波乱があったこと、彼の体型は水泳向きであること、など。
私は英語が100%でないので、詳しく書けませんが、英語を読める方は、リンクしておきますので、よかったら一読されてみてください。
Michael Phelps(wikipedia English)
マイケル・フェルプスについてのより詳しい記事がありました。次のリンクです。
アメリカにて(自閉って?)


あ〜、あってほしくなかったことが起こってしまった・・・。
アルゼンチン五輪代表GKウスタリ、8ヶ月の戦線離脱へ(livedoor スポーツ)
もちろん、アルゼンチンにとっても痛いことだが、クラブには"だから五輪なんかに出したくない"と思わせる事件だ。
またクラブ対五輪の抗争が強まりそうな出来事のような。ロンドン五輪ではクラブ側の意向の方が力を持ってしまったりするのではないだろうか??(もしかしたら、ロンドン五輪はともかく、方向性として、再びアマチュア中心に戻っていったりするだろうか??)


さて、ヨーロッパサッカーの新シーズンが始まりつつありますが、今シーズンは誰のシーズンになるでしょうか?
(昨季はやはりクリスティアーノ・ロナウドのシーズンだった、という気がします。)
今シーズンは・・・私は、怪我さえしなければ、メッシのシーズンになるかなぁ、と。
五輪にもなんとかかんとか出られてクラブへのモチベーションもより高くなる、と期待して。
バルセロナの10番にもなりましたし、ね♪ただ、オフが少なかった気がして、疲れが心配なのですが。)
あとは、願わくば、イニエスタがより注目されるシーズンとなってほしいな、と。
それからまだまだ若いセスクがどんな風にさらなる成長を見せてくれるか、楽しみです♪
トーレスがね・・・どうもキーンとうまくいくかどうか微妙なので・・・今季どの程度の活躍ができるか、気になるのですが。)