ナダル、シングルス制す / 今日のプレミア予想先発布陣リンク / 昨日のプレミア試合について / 明日はダルビッシュ?

ラファエル・ナダル、五輪男子シングルスでの金メダル、おめでとうございます。
テニス男子シングルス結果(yahoo Japan スポーツ)


今日の主なプレミアカード予想先発フォーメーション(yahoo UK sport)リンクします。
(追記:最新プレミア予想先発は"最新タイトル"をチェック→
チェルシー×ポーツマス
注目選手、チェルシーはデコ、ポーツマスクラウチがあがっています。頑張ってください!
マンチェスター・ユナイテッド×ニューカッスル
テベス、頑張れ!(追記:テベスは家のことで、ちょっと出られなかったそうです。)
昨日の試合ですが、アーセナルも、リバプールも昨年の下位チームに対して1−0という結果でしたね。
アーセナルリバプールはある意味対象的だったでしょうか。
アーセナルは開始4分でナスリが決めたあと、最後まで何度もトライしたけれど、残念ながら追加点がとれない、ということで、何か決定力のようなものに問題が感じられたような気もします。一方リバプールは結構サンダーランドにおされてた感があります。その中やっと最後の方にトーレスが1点決めてくれた、で、その後は、なんだかとりあえず1点とれたから、という感じで、引き気味な感じがしました。(得失点差でいずれ順位が変わることもあるのだから、1点で満足せずに、最後まで点をとりに行ってほしかったですね。まぁ、勝ち点3を落とさない、というのも大切なのですが、点をとったあとやりすぎなほど後ろ向きだった気がするので。)
サンダーランド×リバプールの詳しい試合レポートがありましたのでリンクしておきます。
サンダーランド 0-1 リバプール (2008年8月16日・プレミアリーグ)(フットボール自由人)


<五輪野球>
星野ジャパン、決勝T進出に負けられない一戦=五輪野球・カナダ戦見どころ(yahoo Japan スポーツ)
なんか、今日は五輪野球がないのでさびしいです。(^^;
(野球はほとんど流し見なのですが。それでも、ね。)
明日はダル君が先発有力とのこと。(追記:結局成瀬が先発となったようです。)
楽しみにしています。頑張れニッポン!