野口選手欠場で・・・ / 北島の今後 / レーザーレーサー / テニス女子ダブルス結果 / 星野ジャパン、オランダに勝利(五輪野球画像ニュースリンク)

波紋大きい野口の欠場=どうなる女子マラソン〔五輪・陸上〕 (時事通信、Infoseek ニュース)
へぇ・・・私にはちょっと意外です・・・。
(こんなことを言ったら不謹慎かもしれませんが)トップを争う選手は金メダル候補が消えてラッキーとしか考えてないか、と私は思っていましたがそう単純でもないのですね・・・。
私は恥ずかしながらスポーツをほとんどやらない人間なので、選手の気持ちってわからないところもあったりします。マラソンのこの"仕掛け"、かけひき、作戦、というもの、(サッカーのようなチームで行うゲーム性のあるものならわかる気がするのですが)いろいろあるようですね。う〜ん、難しい・・・。


(追記:北島康介引退、というニュースが流れていましたが、「今後についてはゆっくり考えたい。」というのが本当のところのようです。失礼いたしました。)
遅まきながら、平泳ぎ連続2冠おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。


ところで、北島も今回着用したレーザーレーサーとはこんな水着らしい。
レーザーレーサー見てきました(京都とデザインのWebNote)
ふ〜む、そんなかたい水着なのですか・・・。
(と、すると、水着の性能と体の動きの微妙なバランスで、性能の方が上回ると感じられる人が使う、という感じなんでしょうか?私はこいうことは詳しくなく、わからないのですが。)


女子ダブルス2回戦:森田あゆみ杉山愛コンビ、セリナ&ビーナス・ウィリアムズに負けてしまったようです・・・。
五輪テニス女子ダブルス2回戦結果(yahoo Japan スポーツ)
残念です・・・。


<星野ジャパン>
へぇ・・・オランダ戦、杉内先発かぁ・・・。(ナカイ君の予想は当たってた??)
う〜、ドキドキ。(*^^*)(たぶん、杉内は野球人で一番ドキドキする選手かなぁ。ダルの方がルックスいいんだけどねぇ。甲子園の頃から見てるせいかなぁ。--プロ野球に入ってからは全然見てないけどね。)
(そういえば、以前、彼がクリストファー・クロスに似てるって書いてしまいましたが、ど〜もほかに誰かに似てると思ったら、乙武君に似てるね。あ〜、杉内にメガネをかけさせたい。そしたら、きっとソックリ。^^;)
へぇ・・・ダル君頭丸めたんだぁ・・・。あ、でも、彼はどんな髪型でも素敵。(マー君も丸めたらしい。見てみたいです。)すみません、ルックスの話ばかりして。
あ、でも、彼らが投げて負けちゃった相手、キューバは(全部は見なかったけど)打球も投球も(ピッチャーはあまり感じなかったけど)なんか速かったなぁ。キューバは"格上"と聞いたように思う。
さぁ、とにかく杉内君、頭丸めなくてすむように頑張りましょう!(オランダ戦、というのは、ちょっとラッキーかな。)
お、今、マー君がチラと映った。たしかに髪が短くなってる感じ。でも、今しばらく、ちょっと杉内投手が見たいので、交替しないでほしい・・・。
と、杉内投手のことを知ったようなことを書いているけれど、彼が左投げであることに、今日初めて気づく。(^^;
ウィキペディアには、書くのも食事も右手を使う(打つのも投球と同じ左らしい。)とのこと。いつから左投げにしたのだろう??右利きの左投げ投手ってどのくらいいるのだろう?
五輪野球画像ニュースリンクしておきます。
Olympics news photos Baseball (yahoo photo news)
("Play Slideshow"をクリックするとスライドショーになります。"gallery"をクリックすると、一度にたくさん見られます。)
そして、マー君登場。がんばれ、マー君
(ピッチャー、最後川上で)
結果6−0でオランダに勝ちました!


左打ちといえば、最近カッコイイ・・・と思ってしまったのが、テニスのラファエル・ナダル
フェデラーとの伝説の(?)ウィンブルドン決勝最長試合、再放送やってたみたいだから見ればよかったのに、見なかったので、今回五輪で初めて彼のプレーを見た。彼も本来右利きで、幼少時に左打ちに矯正したらしい。テニスはたしかに、左打ちって得そうだよね・・・。(しかも、本来右利きなら、バックである右もある程度力が入るだろうから。)