小野選手代表復帰! / ほんだけ〜?! / ミスしても強く / もう1回もう1回

【日本代表メンバー】小野が約2年ぶりの復帰! 大黒、青木も選出(ISM、yahoo Japan スポーツ)
嬉しい!小野選手が代表に戻ってくる!嬉しすぎ!!


思いついた。
誰かがむなしいビッグマウスをたたいたら"ほんだけ〜?! "とつっこむ。
ポルトガル語風に書くと"Ron だけ〜?!"
クリスティアーノ・ロナウドもけっこう大きいことを言うが彼は結果を出している。
それを本田がひがんで言うとこうなる??)


気持ちを保つって、難しいね。
今、さっき、体操の冨田のつり輪のミスや、鈴木桂治の敗退を見てイタかった・・・。
失敗したとき、自分の気持ちをキープする強さって必要。
(特に期待されている人はつらいよね。)
自分はそれが足りない感じで、見てて心が痛くなる。
内村は銀をとった、とのこと、おめでとう!


フジテレビの"コード・ブルー"を見た。
今日はあまり緊迫した場面がなかったのはさびしかったけど、ちょっと泣ける部分もあった。
そして(いつものごとく?)エンディングのテーマ曲"HANABI"を聴いて映像を見ながら泣いた。
前も書いたけれど、"もう1回もう1回"のとこね。
私には、これが、何度失敗してももう1回もう1回とやってみる、という風に聞こえる。
今日は日本の五輪サッカーについての某サイトを見ながらドラマを見ていたせいか、彼らのことを思って涙が出た。
(って、私なんぞ、泣く資格なんかないかもしれないが。)
今回の五輪サッカー代表、解散するが、彼らはまたそれぞれ、さまざまな挑戦をしていくだろう。
何度失敗しても、でも"もう1回もう1回"何度でも手を伸ばす。
"それ"をつかまえたいのが人間の性(さが)、なのかな・・・。