杉山・森田ペア1回戦勝利 / 森田2回戦で敗れる / グループBプレビュー / コンパニー、クラブチームへ / チャンピオンズリーグ予選予想布陣・結果リンク

杉山、森田組が快勝で1回戦突破◇北京オリンピック(tennis365.net)
よかったです!2回戦もぜひ、頑張ってほしいです!


森田、2回戦で力尽きる(yahoo Japa スポーツ)
なんか、すごくかわいそうな感じがするのですが・・・。


Olympic Preview: Group B, Day 3(Goal.com)
グループステージ敗退の決まっている男子サッカー日本ですが、最後まで見守りたいですね。
怪我を負ったオランダのマッカーイは万全ではないようですが、"勝つしかない試合"、出てきそうですね。
日本の注目選手に本田圭佑があげられています。
(オランダを知る"秘密兵器"と。はい、ぜひ、爆発させてください!)
・・・秘密兵器ね・・・たしかに"オランダ側の"秘密兵器に(結果的に?)なっちゃったみたいですね・・・。
(いやいや、それでなくても本田Kの批判は多いからね・・・。しかし、彼、この先、どうするか決まってなかったなんて知りませんでした・・・。今回の五輪では決していい印象は与えられなかっただろうからオファーはちょっと・・・。)


昨日、ベルギー五輪代表コンパニー、北京にとどまるというニュースをはりましたが、彼はクラブチームに戻る方向にあるようです。
五輪を去る決意のコンパニー、パスポートを忘れる=サッカー(スポーツナビ、yahoo Japan)


さてさて、五輪のゲームが行われている一方、ヨーロッパでは、もう、チャンピオンズリーグの予選(今回は3回戦第1戦でしょうか。)が各国リーグシーズンに先立って(リーグアンは始まってるか)行われています。
昨日行われたゲームについては布陣・結果、今日行われるゲームについては予想布陣をリンクしておきます。(サイトは yahoo UK sport。今回の試合のうち主なものを載せています。)
(新シーズンに向けてのラインアップのお披露目のような意味もありますので、メンバーの顔ぶれ、仕上がりなど、楽しみです。もちろんいろいろ出られない選手もいますが。)
フィオレンティーナ2−0スラビア
ユベントス × アルトメディア
シャルケ × アトレティコ
トウェンテ × アーセナル (セスクはハムストリングをいためていて欠場とか。)
スタンダール × リバプール
バルセロナ × ビスワ