レーマン、ドイツ代表引退 / リフテルス、バーンズリーへ(レンタル)/ アヤックス2−3アーセナル、インテル0−0セビージャ / 全日本少年サッカー

Veteran Lehmann ends international career(CNN.com)
そうですか、よかったら、カーンに戻っていただくのは・・・ムリか・・・。^^;
レーマンが活躍したのは、2006ドイツワールド杯でしたか?お疲れ様でした。
(ユーロでは・・・ひやひやさせていただきました。^^;)
では、ノイアーを(代表に)呼んであげられるのでしょうか?


Barnsley capture Rigters on loan (BBC sport)
バーンズリーはチャンピオンシップ(2部相当)に所属、とのこと。
クインシーもそうだけれど、プレミアでプレー、また見られることを願います。


<親善試合結果>
アヤックス2(スアレスフンテラール)−3アーセナルアデバヨール2、ベントナー1)
インテル0−0セビージャ


今全日本少年サッカーU12決勝(グランパス×FC浦和)を見ている。
去年もたしか見て、去年も思ったけれど、"上手い"んだよね。(もちろんまだ未熟な部分はあるけれど。)
この試合でも、かなり難しい角度だと思われるところからのシュートを決めてたり相手DFの網の目をぬうようにパスをつないだり。見事!
あ、延長で浦和が2点目決めちゃった。2−1で浦和が勝ちました。(実はグランパスの方が上手いと思っていた。残念でした。だけど少年グランパスは悪くなかった。後の方、疲れちゃったりしたのかな。これからいろいろ修正して、さらに磨きをかけてほしいですね。)
(私は日本サッカーの未来もクラくはない、と思うのだけれど・・・。ま、まさか、大人になると下手になるってことはないよね??)