錦織圭特集(動画リンク) / 北京五輪テニス日程・組み合わせ・速報・結果リンク / 五輪サッカーリンク

(追記:錦織選手特集動画リンクします。)
http://jp.youtube.com/watch?v=qrElt68Mbi0&eurl=http://www.truveo.com/%E9%8C%A6%E7%B9%94%E5%9C%ADNishikori-Kei-1/id/2280756112錦織圭Nishikori Kei -1)
http://jp.youtube.com/watch?v=KnprWOs9rTI&feature=related錦織圭Nishikori Kei -2)
http://jp.youtube.com/watch?v=IDOg-2FQSYU&feature=related錦織圭Nishikori Kei -3)
ほか、関連動画に続きがあるようです。


五輪テニス、今日から始まるようですが、日程・結果・速報(英語)はこちら(北京五輪オフィシャル)。("Match Statistcs"をクリックすると速報が見られるようです。)
日本語ですと、(日程)結果はこちら(yahoo スポーツ)から。
ドロー(組み合わせ)は次の通り。(サイトは北京五輪オフィシャル、英語。)
男子シングルス  女子シングルス  男子ダブルス  女子ダブルス
8月12日記事:森田あゆみ初戦勝利!五輪テニス画像ニュースリンクはこちらから。
(ほか、テニス関連記事、8月15日に。)


五輪テニス、やっと(雨で?)2時間半遅れくらいではじまったようです。
五輪テニスは次のような状況だそうです。
五輪テニス:杉山愛、第1セット失う 試合は雨で順延(毎日jp)

======================================================================================

北京五輪サッカー:ナイジェリア×日本(速報)(sports navi)
さぁ、今日はどんなゲームをしてくれるでしょうか?!頑張れニッポン!加油


あ〜、日本、残念でした・・・。1点返した後も、もうあと1点、1点、と一生懸命応援したのですが・・・。
日本は、グループ敗退が決まってしまったようですが、それでも、3戦目は、なんとかイイとこ見させてもらえるかなぁ・・・なんて期待してたら、グループB、ちょっと意外な展開に。
なんと、オランダが苦戦している!今日もアメリカにやっと引き分け。
1戦目でナイジェリアと引き分けなので、今勝ち点がたったの"2"。信じられません!
ということで、3戦目、オランダは勝ちにくること必至。ガンガンにやってくるような気がする。
今日はマカーイは怪我してるとこたぶん無理して最後の方に出たみたいだけれど、日本戦はどうでしょう、出てくるでしょうか。


ほか五輪サッカー試合結果はこちら(World Cup's World)で。
さて、ブラジル、今日0−5でニュージーランドに勝ちましたが、知らなかったのですが、五輪ニュージーランドの代表は、こういうメンバーだそうで・・・
ロナウジーニョ擁するブラジルに挑むNZの大学生軍団/北京五輪(ISM、yahoo Japan)
いやいや、NZ、いい度胸で・・・。(でもロナウジーニョと同じピッチでガチの試合できるなんて、すごくいい経験になったんじゃないかな。--きっと一生自慢できる??)


北京五輪サッカー、ライブスコア(布陣)、こちらにもあります。
yahoo UK sport 北京五輪
上記はイタリア×韓国ですが、右肩の"Football Latest"の各カードのところをクリックするとほかのライブスコア・布陣が見られます。