リーガ日程リンク / 本田圭佑画像・公式ブログリンク / NHKとサッカー / ある事をやめることにしました

リーガ・エスパニョーラ08/09シーズン、すでに日程が発表されているようですね。リンクしておきます。
リーガ・エスパニョーラ日程(yahoo Japan スポーツ)


昨日は日本、残念でした。
(私は・・・なんか日本はアメリカになめられとんのか?と思ってしまいました。
後半29分という段階でアルティドールが出てきた時に・・・。
あの時点では、結局バリバリのFWであろう彼が、ウダウダと守りに入ったようなプレーしかしないで終わっていたような印象。つまり、その程度の時間帯に、あえて彼のような選手を投入をしたアメリカのやり方が、日本をなめていたように私には思えてしまいました。)


(追記:本田圭佑さんのご結婚報告はこちら--本田圭佑オフィシャル--です。)
とりあえず、日本の選手でルックスが気に入っている本田圭佑クン、画像がこちら(daylife)にいくつかあります。。
ほか、本田圭佑選手画像こちら(flickr)


今、五輪開会式で、メッシOA枠って、アナウンサー言った??(なんか強調して言ってなかった?)
メッシはOA枠じゃないよね?(そんな老けて見える?)
このアナウンサー誰??(青山祐子さん?)
(あ、今お詫びと訂正入ったよ。)
なんか、海外のサッカーって、ほんと(特にNHKなんかでは)放送されないけど、ノーチェックな感じだね・・・。(でも、彼女サンデースポーツとかやってましたよね?あの番組申し訳ないけれどほとんど見てないので、どの程度海外サッカーとりあげてるのか知らないのですが。)
(原稿にそう書いてあったんだろうけど、知ってれば気づくよね・・・。もう少しヨーロッパサッカーにタッチしてくれないかなぁ。これでワールドカップなんかになると、いきなりものすごく知ったような顔して、サッカーを語るんだろうね・・・。別にこないだカーンの引退を知った程度の私が言えるようなことじゃないだろうけど。当然青山アナは知ってますよね?)
ちなみに私は別に彼女が間違えたこと自体を責めたいわけではないのです。メジャーリーグとかばっかり放送でとりあげているから、海外サッカーには目がいかないのではないか、と、そのへんのところに私は腹がたっているのです。チャンピオンズリーグなどの試合のあと、どこかの放送局でとりあげてないか、と必死になってチャンネルまわしたりするんです。(たいがい"民放"です。NHKチャンピオンズリーグとりあげてくれたのって・・・私が見た限りではないような。CLのスポンサーの関係とかでダメとか??別に試合結果くらい放送できないの?)
ほんとNHKメジャーリーグはよくとりあげてるみたいだけれど、俊輔や松井大輔のこと、とりあげてくれたことあるか?!(もし、夜の番組でとりあげていたことがあったら、こういう言い方をして申し訳ありません。まず、朝、昼、夜7時台のニュースでは見かけたことないので。)でも、今回それでも、五輪のサッカーの放送してくれてるのはありがたいと思ってますよ。感謝してます。

====================================================================================


nikiさんからいただいたバトンです。
(いろいろあり、変更、略させていただいていたりします。)

                                                                                                                            1. +

[ルール]
☆見た人はできるだけやる。
☆タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること。
☆見たらできるだけ早めにやるバトン。
☆見たら早めにやる事。

                                                                                                                            1. +

HN■ rose-m

職業■ ネコ風

病気■ 今記憶力がちょっと・・・

性格■ サッカーが好き。("せーかく"か?^^;なんか、あまり特徴がないので・・・あえていうなら、凝り性かな。)

口癖■ 記憶力に自信がなかったりするので、あいまいな表現を使いがちです。

嘘ついた事ある?■ そうしないと生きていけなかったような時がある。

誰かを愛した事ある?■ はい、愛さない人間なんているの??

友達とキスした事ある?■ あ〜、異性の友達と・・・

人を利用したことある?■ たぶん、無意識にかなり頻繁に??

髪染めてる?■ 基本的には染めているのですが・・・

髪巻いてる?■ 巻くと爆発しちゃうみたいなんで・・・

タトゥーしてる?■ してないですね。

ピアスは?■ してないです。

カンニングしたことある?■ ないですね。

お酒飲む?■ 今は飲みません。
     
どこかに引っ越しできたらなぁと思う■ 今はいつも考えてます。

もっとピアス開けたい?■ いえ。

丸文字?どんな筆記?■ 読みにくい普通の字??

ウェブカメラ持ってる?■ あはは、あるのよ。どこいっちゃたんだろう?^^;

最後に読んだ本は?■ "GERRARD" でも、全然読み終わらない、っつうか、いつも写真だけ見て満足しちゃう。(^^;;

一番最後に見た映画は?■ さっき"バットマンビギンズ"見てたけど、全然真剣に見てなかった。(^^;;

一番最後に食べた物は?■ "海鮮冷麺"

一番最後に喋った人は?■ 某家族

初恋覚えてる?■ はい。

まだ好き?■ 好きになって2年後には拒否反応を示していた感じです。

新聞読む?■ はい。でも、そのうちいつか読まなくなるような気もします。

奇跡を信じる?■ ある意味、こうしてネットできていること自体が私にとっては"奇跡"なのかなぁ・・・。

成績いい?■ なんの?よく"5"と"2"が同居してました。

帽子かぶる?■ 昔からかなり好きでした。今は似合う似合わないの問題ではなく紫外線予防のためにかぶります。

自己嫌悪する?■ いちおう。でも、そのワリに成長が・・・。

何かに依存してる?■ 少なくともネットには。

何か集めてる?■ 以前はポストカードを集めていました。今はちょっと役立たずな感じで・・・。

身長いくつ?■ 少し小さめ。

自分の体で嫌いなとこは?■ 胸。

あだ名は?■ ここには書けません。

異性の好きな髪型は?■ いろいろ。その人に似合っていることが大切。
 
趣味は?■ サッカー観戦、映画鑑賞

身長はどれくらいが好き?■ 自分より高い方がよいです。

マイミクで会いたい人は?■ 皆さん、お会いしたいです。

淋しいと思う時は?■ 基本的にあまりさびしがらない方だと思いますが、某家族がいない時はさすがにさびしく思う。

今一番したい事は?■ とりあえず、もう眠たいかも。

喧嘩したときに自分から謝れる?■ 自分が悪いと思った場合は謝りますよ。

男女の友情はあり?■ あると思いますよ。

理想の人に出会ってますか?■ 好きになった人がその時は"理想"なので会っていることになるのでしょうか。

恋愛と結婚は別?■ 恋愛→結婚ですが、うまくいえませんが、恋愛と結婚は別物のような気がします。

バトンを回してきたあの人■ はい、いつも感謝しております。m(__)m

マイミクであなたの一番の理解者は?■ nikiさんです。

絶対やってくれるだろう人■ さぁ。(福原愛とは違うトーンのね。)

やってくれるかもしれないであろう人■ シニョール・デル・ピエロ(あは、また使っちゃった。^^;;←イタリア語で書け!っていちおうカタカナのイタリア語で書いてみたけど読めんだろう。^^;;)