ホンジュラス0−3イタリア / ブラジル2人、メッシ五輪にOK、ゴール!1-2アルゼンチン勝利/ リベリー、German Footballer of the Yearに / クインシー、バーミンガムへ(レンタル) / ユナイテッド×ユーベは0-0 / 五輪テニスプレーヤーリスト・ドローリンク / 五輪野球アメリカについて

Honduras × Italy (スコア・布陣)(yahoo UK sport)
イタリアは後の2点がPKのようです。イタリア初戦勝利ですね。
日本、0−1でアメリカに負け、残念です!


ジエゴらの五輪参加を容認=サッカー男子(sports navi)
とりあえず、ブラジル代表のこの2人はOKみたいで、よかったですね・・・。
メッシも・・・とりあえず、今日ですからね、試合。(たぶん少なくとも今日は強行出場?)
あ〜、よかった、出てるよメッシ。(T_T)(とりあえず、今日は・・・。(^^;;)なんか、メッシ、怪我しないか他の選手以上に気になる。
そのメッシがゴール!!もう嬉しすぎ。(T_T)
(でも、こんなこと言うのもなんだけど、このままメッシがずっと出られたとしたら、アグエロの大会になるハズだったこの大会がメッシの大会になっちゃったりして。^^;騒ぎが大きかっただけになおさら?)
そして、コートジボワールも1点!
そしてメッシのアシストでアルゼンチンのアコスタが追加点。1−2、アルゼンチンが初戦を制す。
コートジボワール×アルゼンチンのスコア・布陣はこちらです。(yahoo UK sport)
メッシに五輪OKでたみたいです。
Barcelona give Messi Olympics thumbs-up(AFP、yahoo news)
よかった・・・。(T_T)


France's Ribery voted German footballer of the year (yahoo news)
外国人が選ばれるのはめずらしいらしく、2回目、とのこと。(2位のバラックの2倍以上の票を得ている・・・。)
過去の受賞者などは、こちら(ウィキペディア)を参考にしてください。


このヒトも五輪で見たかった・・・
QUINCY WINGS IN (Birmingham City)
ちょっとあの"バーミンガム"であること、バーミンガムが今季チャンピオンシップに降格であること、などが残念ですが、今後、ステップアップを期待して・・・。頑張れ!
クインシー・オウス=アベイエ未見の方はこちらの動画を。(というか何度見ても・・・)
http://jp.youtube.com/watch?v=U2gid1DohVA&feature=related(Quincy Owusu-Abeyie vs Japan)
(翻弄する、という言葉がすごく似合っているような気がします。)


マンチェスター・ユナイテッド×ユベントスの親善試合は先ほど終わったようで。なかなかいいメンバーで戦っていたのではないでしょうか。
Manchester United × Juventus (yahoo Italia)(スコア・布陣など)
(ユナイテッド、エースを2人欠き、かつほかにも出られないメンバーがいたようですが、それでも、これだけの顔ぶれがそろえられるところが強みだな、と。)
スコアレスドローで終わり、ということで、まぁ、親善試合ですから、こんなところでよかったのではないでしょうか。(チャンピオンズリーグでぜひもう1度!を期待。)

=================================================================================================

ちょっと気になったのでリンクしておきます。
北京五輪テニスプレーヤーリスト(ITF Tennis)
(PDFのリンク先をクリックすると見られます。2枚にわたっているものもありますのでご注意を。)
本戦のドロー(組み合わせ?)は今日決まるとか。
そして、ドローはこちら(ITF Tennis)のようです。


アメリカって、バスケなんかに比べると、五輪、野球、手抜きすぎじゃない?と思ったら、こういうことらしい?
五輪野球・・・・日本はプロ最強選抜に近いメンバーで臨みますが、アメリカやキュ...(yahoo 知恵袋)
日本もシーズン中だと思いますが・・・。
印象的に、アメリカにとってMLBは何よりも価値あるもの、なのかな?