ファン・デル・ファールト、レアル移籍に合意 / ブラジルのかかえる問題(?) / 小野選手代表復帰か?! / 親善試合でやめてほしい / 10番メッシ(他バルセロナ新背番号) / ユーゴ(ウーゴ)・ロリス / ドーピングについて

(追記:ファン・デル・ファールト画像集はこちら--daylife。)
一旦消えかけたみたいでしたけど、彼個人のオフィシャルサイトにてアナウンスメントが。
OFF TO SPAIN(Rafael van der Vaart official)
(今、混雑しているのか、ちょっと開くまで時間かかるかもしれません。)
ちょっとこういうの見るの初めてなので、ドキドキしています。
(これって・・・もしかして、スナイデルの怪我と・・・関係あるのかなぁ・・・。)


メッシの五輪参加問題の行方は? 注目集まるCAS裁定(ISM、yahoo Japan)
もちろんメッシをめぐるCAS裁定もたいへん気になるところですが、この記事で笑ってしまったのはココ。
"最大の問題は、警官やセキュリティの人間も一時的に仕事を放棄して、ファンたちと同じようにサインを求めてくることだ"
(たぶん、日本だったらこういうことはないと思うけれど(?)、中国あたりだとありそう。^^;)
(それにしても、これでまた、メッシが全然五輪に出られなくなったら、CAS裁定ならぬCAS最低ってことになりそうですね。今さらそれはやめてほしい!)


それと、ちょっと嬉しいニュース♪
小野を2年ぶりに招集へ 20日のウルグアイ戦で(sports navi)
どうでしょう、うまく行くでしょうか?代表の小野選手の姿、また見てみたいです!


そうか・・・スナイデルの怪我ってディアビのタックルでだったんだ・・・。
スナイデル、6ヶ月離脱の恐れ(goal.com)
ディアビって前も激しいタックルやったんだよね・・・。
ほんと、真剣な試合でも嫌なのに、親善試合でこれはないでしょ?
(だいたいこのエミレーツカップって、2日続けて試合って、どう?この方式やめた方がよくないですか?)
次の動画が、この怪我の時のもようのようです。
http://jp.youtube.com/watch?v=cKGM8bEU_-c(Sneijder injury vs arsenal)
続報:Sneijder faces 3 months on the sidelines(CNN.com)
3ヶ月の離脱ですむ、ということでしょうか?まぁ、半年よりはよいということでしょう。


メッシ、バルサの10番に(livedoor スポーツ)
いよいよ、メッシ10番の時代となりましたね!
ボージャンが11番、ジェラール・ピケが3番、ガブリエル・ミリート18番、ケイタ15番、フレブ21番となったようです。)
こちら--google--の現在3番目のリンクが参考になると思われます。)


辛口解説者も「宇宙人」と絶賛、リヨンの新守護神ロリス(livedoor スポーツ)
気になって調べてみた。
どうやらこの方らしい。(次の動画。)
http://jp.youtube.com/watch?v=mBGezxHGsEQ(Hugo Lloris - Compilation)
(最初顔ばかり出てきますが、そのうちプレーが出てきますので。^^;)
(なんか異様に反応がヨイような気がする・・・。まさか○スリとか・・・--な〜んて、ツールの一件から、なにか運動神経に優れていると、ちょっと疑いたくなってしまうクセが。^^;)
でも、カワイイ感じの顔だちですね。まぁ、カシージャスのルックスには及びませんが、なんかミランのパトの顔を長くして、全体的にひょろ長くした感じ。ビジュアル的にもこれはイケまっせ〜。(笑顔が最高にチャーミング♪写真によると在りし日の松田優作に似てることも?^^;)
ウーゴ・ロリス(ウィキペディア)
フランス国籍らしいですね。フランスも期待のGKいるではありませんか。)


ちょっと上に○スリ、なんて書いちゃったのですが、そういえばこういう記事がありましたっけ・・・。
五輪=豪選手団、北京大会はドーピング不祥事が多くなると予想(ロイター)
そして、こんなのもあるとか!
<北京五輪・関連>「完全犯罪」!?発覚しにくい遺伝子ドーピング―中国(Record China、yahoo Japan)
ちょっと気になりますので、オリンピックのドーピング関係のニュースをいくつかリンクしてみたいと思います。
抜き打ち検査で別人の尿提出か(デイリースポーツオンライン)
ハーディー、北京代表を辞退=ドーピングで出場断念−米競泳女子〔五輪・競泳〕(時事通信、yahoo Japan)
五輪=IOC、米リレーチームのシドニー五輪金をはく奪(ロイター)
大気汚染とドーピングを通り抜け輝く陸上選手たち(AFPBBnews)
そして、こちらはイタリア・・・
薬物違反:イタリアのフェンシング五輪代表が陽性(毎日jp)
調べる方も厳しくなっているのかもしれませんが、行う方も、またその網の目をくぐり抜け・・・という感じで・・・。見る側も、"感動"と"落胆"が紙一重、というか、騙されたまま感動するということもありえるような気がして・・・一体なんなんでしょうね・・・。
でも、その気になればなんでもできる時代(?)、整形もOKだし、薬で生き延びるのもOKなら、こういうことも抵抗なくなる、というか下手すると、"それをしないことがバカみたいに"思えてきたりしてそれに走る人も・・・いるのではないかなぁ・・・。
でも、その気持ちは(ちょっとそういう方たちのレベルとは違うと思いますが。^^;)わかりますよ・・・。
運動神経のよい遺伝子を持っているがゆえに運動のできる人は子供の頃から注目を浴びることができるわけです。
(もちろん努力もあると思います。けれど、子供の頃なんかだと、努力<もともと持ってるもの、だったりすることも。)
運動神経のない人からすればうらやましいですよ・・・。それであとから遺伝子組み込んで肉体改造できるなら、まぁ、お金高いみたいだからやりませんけど、もしお金かからないでできるものなら、やってみたいと思ってもおかしくないのでは?
(でも、一流のスポーツ選手は、才能プラス想像を絶するような努力で自分を磨いているのですから、そんなことを言ってはいけないのでしょうね。真面目に必死に練習を重ねている人にとってはドービングする人はほんとうに許せないような存在でしょうね。)
(人それぞれいろいろな思いがあるのでしょうね。)