メッシはどうなるんだろう? / キーン7番 / C・ロナウド新恋人? / クリス・イーグルス / 精神的に健康であること

(メッシ最新画像はこちら--Daylife--に。)
昨日そのプレーを日本で披露してくれた五輪アルゼンチン代表ですが、メッシは一体どうなるんでしょうね?
アルゼンチン代表監督:「金曜までメッシが来なければ諦める」(Goal.com)
もう、ほとんど半分あきらめかげん、でしょうか。(彼が出られないなら、代わりの選手--マルコ・ルベン?--を呼んでチームになじませたいでしょうからね・・・。メッシも、もう半分諦めの境地ですかね?)
う〜ん、C・ロナウドがクラブの"奴隷制度"という発言に賛同したとかで騒がれていますが、こっちのメッシの方がよっぽど奴隷っぽいような気がするのは私だけでしょうか。21歳ということで、オリンピックに出るのに年齢的に全く問題がない年ですから、ここまでバルサが止めるのはやり過ぎに見えるのですが・・・。
(もし引き止めに成功したとして、本人の中にくすぶるものができないでしょうか??まぁ、なんだかメッシに好待遇があるような話も聞きましたが、それだけでそのくすぶりは解決できるのでしょうか?--来るシーズンのモチベーションに関わらないでしょうか。)私のこの件に関してのバルサに抱くイメージは"そこまでやるか?!"ですね。


リヴァプール加入のFWキーン、背番号7に敬意(ISM、yahoo Japan スポーツ)
7番は昨季まではキューウェルがつけていたようですね。(キューウェルよりイイ感じ。以前にも書きましたが、去年のアジア杯からだったと思いますが、キューウェル嫌いになってしまっているせいかもしれませんが。)
キーンにはぜひ、がんばってほしいですね。


さて、今話にあがったC・ロナウドですが、こないだ彼女と別れたばかりだと思ったらもう新しい彼女がいらっしゃるとか?
海外芸能ニュース ロナウドをメロメロにしたセクシーボディー (ゲンダイネット、INFOSEEK ニュース)
この画像付き記事などはこちら(google)から。
LETIZIA FILIPPI 画像(google)


クリス・イーグルスマンチェスター・ユナイテッドからバーンリーというチャンピオンシップ(2部相当)のチームに行くことになったそうです。
Chris Eagles leaves United nest (yahoo news)
プレシーズンマッチでも活躍してたらしいのですが・・・う〜ん、もったいないような気がするのですが・・・。(まだ22歳。これからユナイテッドで活躍するのかなぁ、と期待していたところだったのでなんだか残念です。)でも、2部のチームから、いつかのしあがって、トップリーグで活躍できることを期待したいです。

============================================================================================

私ごとですが、今かなり精神的に不安定になっています。
パニックに陥ったり、夜眠れなかったり、買いたいと思っているのものを買えなかったり、行きたいと思っているところに行けなかったりなど。ちょっとどうしてよいかわからない感じにもなっています。
今の治療の厳しさを改めて感じています。(いろいろな方にすすめたい、とも思っていましたが、たぶん、この治療はハードかもしれません。一人で耐えなければいけないことがあるかもしれません・・・。)


私はつい最近まで、人間にとって命の次に大切なのはお金でしょう、と思っていました。
(健康だって、お金で買えるものだろう、と思っていました。)
でも、今日、フっと思いました。場合によればお金があっても"お金で買う"ことさえできない場合があるだろう、と。
たとえば無人島に1人といった極限状態においてはお金でさえ無意味なものだ、というお言葉があったような気がします。それも考え合わせて、いくつかの極限的状況においては、お金さえ意味をなさない時があるのかなぁ、と感じたりもしました。
私が今思う"大切なもの"は"健康"ですね。特に精神的健康、でしょうか。精神的強さがあれば、肉体的健康を克服できるケースもあるかもしれません。でも、精神的にしっかりしていなかったら、どうにもならない、ということがあるような気がします。精神的強さがあれば、経済的なこともなんとかなっていくような気がします。精神的に健康であることって、大切な気がします。