大分教員採用汚職についての記事 / ロビー・キーン、リバプールへ / メッシ続報 / 五輪ブラジルの悩み / 北京五輪サッカー、カメルーン代表リンク

<大分教員採用汚職>1科目「0点」でも合格 矢野被告長女 (毎日新聞、Infoseek ニュース)
もう、以前からニュースになっている事件ですが、まだ、ほかの世界でならまだしも"先生"の世界--特にこれ、小学生の先生?--ではやめてほしいよね・・・。(こんなこと言うのもなんだけど、まだ高校くらいなら、世の中の汚い部分の見え隠れはしかたない気がするんだけど、小学生じゃね・・・どう説明するの?!という感じ。「ボク0点だけど、大丈夫、そこあげしてもらうから。」とか言う小学生がなんとなく想像できてしまう。--特に今の小学生ちょっと昔とは違うと思うから。)

=============================================================================================
リバプール関連最新画像はこちら--daylife--に。)
リバプール、R・キーン獲得を発表!(Goal.com)
(ロビー・キーン、昨季はトテナムで、15ゴールあげ、得点ランク、リーグ5位だったようです。)
トーレスは得点ランク、リーグ2位ですから、単純に考えると"最強コンビ"ができあがったイメージ。(あとは連携がどの程度うまく行くか・・・。)楽しみではあるのだけど、リバプールの財政事情って大丈夫なの??
(トテナム、ロビー・キーンの移籍が決まって、ベルバトフはどうなるのでしょうか??一気にこの2人がいなくなるというのはなんとなく考えにくいのですが・・・。)


メッシの来日なし…29日に五輪合流結論(サンケイスポーツ、yahoo Japan ニュース)
それどころか、バルサの考えていることといったら・・・
バルサ派遣拒否へ“次の手”はCAS提訴(スポーツニッポン、yahoo Japan スポーツ)
Barcelona to take Messi on US tour despite Olympic row - report(yahoo news)
メッシにとって、イタリア、USツアーも悪い経験ではないのでしょうか。
マラドーナではないけれど、昨日ご紹介したコラム(sports navi)にもなんとなく書いてありましたが、メッシ自身もはっきりしない部分があるのでしょうか??今日(とはいえ、どこの時間で今日でしょうか。FIFA本部のあるスイス??)結論が出るそうですが・・・。


ドゥンガ監督 「五輪での金メダル獲得はW杯優勝より難しい」(AFPBBnews)
ブラジル、優勝候補だとは思いますが、あえて、やはり永遠のライバル(?)アルゼンチンとあえて比べると、あくまでも私の印象ですが、もしメッシが出なくても、それでもなお、アルゼンチンの方がなお、何か余裕が感じられるのですが・・・。(実際のところはわかりません。とりあえず、今日の日本との親善試合を楽しみに。アルゼンチンも日本もヘンな怪我だけはしないように切に願います。)


北京五輪サッカー、カメルーン代表リンクしておきます。
北京オリンピック:カメルーン代表メンバー(World Cup's World)
残念ながらエトーは出ないようですね。(出るような噂があったような気がしますが。)