メッシ続報 / フィオレンティナ×バルサ / オランダ、カメルーンに2−0勝利 / ブンデスリーガ08-09日程 / 浦和×バイエルン / ベントリー、トテナムへ、そしてアルシャビンは? / 岡ちゃん小野チェック / クインシー、イングランドに戻れるか? / 知らなかった・・・ / リッコ薬物使用認める / 五輪テニス

メッシ、すぐにアルゼンチン五輪代表へ合流か(goal.com)
メッシ、待望の五輪出場へ!(ISM、yahoo Japan スポーツ)
つまり、バルサとしては、スタンスとして、彼を引き戻すために手を抜くことはしない、彼らができるだけの手をつくす、ということだろうか。(これが最大限の彼らの反抗なのだろうか。)


フィオレンティナ×バルセロナ結果・布陣(yahoo Italia)
メッシ68分まで出ていたようですね。(1点目に絡んでいるようで、活躍したようですね。(^^))
フィオレンティナ相手に1−3で勝つのは、来るシーズンに向け、バルサなかなか幸先ヨイ感じではないですか?
フィオレンティナ、来るシーズン、CLにも出てきますしね。よい前哨戦になったのではないでしょうか。)


Netherlands beats Cameroon 2-0 in Olympic warmup(SI.com)
グループステージで日本と同グループのオランダの動向、気になるところです。


ブンデスリーガ08/09シーズン日程が出たようなのでリンクしておきます。
Bundesliga 2008-2009 Fixtures (yahoo UK sport)
(ところで、ファン・デル・ファールトはレアルに行くのでしょうか?)


ブンデスといえば、今日はレッズ×バイエルン・ミュンヘンがあります。
地上波だと録画で26:25〜27:55、TBS、などでオンエア。
来日メンバーを聞いた時、ほんと行きたかったなぁ・・・と思いました。
(来年はこの手のプレシーズンマッチ、行きたいなぁ。去年のクリスティアーノ・ロナウドとか、ほんと見られてよかったので。)
今、この試合チェックしていますが、すごいですね・・・今現在(21:11)、クローゼ1ゴール、ポドルスキハットトリックで2−4ですか・・・。なんか、ユーロの勢いを保ってる感じで、来るシーズン、楽しみですね♪(来るシーズン、ポドルスキバイエルンで活躍できることを祈っています!


Spurs complete Bentley deal(ESPNsoccernet)
Arshavin set to join Bentley at Spurs(FOX sports on MSN)
トテナムって、この夏、なんだかすごい補強してる気が・・・。ジョバニ・ドス・サントスルカ・モドリッチがすでに。(アルシャビンとか、もし本当に入ったら、ちょっとトテナム目が離せない感じします。)
(上のリンク記事のコメントにもよせられていますが、トテナムの財政事情は大丈夫なのか、と。--これがチェルシーなら、まぁ、あり得るかな、という感じですが。)
(それと、トテナムは守備陣はどのようになるのでしょうか。何しろ昨季は、CL圏内並みの得点とりながら、降格圏内並みの失点をしてしまっているのですから。いくらいい攻撃陣を入れても・・・。昨季もキーンやベルバトフがいくら点を入れても失点で落としてる感じです。)
(追記:その後アルシャビンとトテナムの交渉はどうやらうまくいってないようです。
Arshavin 'desperate' for Spurs move--yahoo UK sport)



いちおう、この話題チェックしておきましょう。
岡田監督、小野チェックにスタッフ5人派遣…31日・横浜M戦(livedoor スポーツ)
小野選手、代表招集あるのでしょうか。見守りたいですね。


Ghana: Quincy Closes in On English Return(All Africa.com)
"クインシー・オウス=アベイエ"、プレミアで見たいです。


こんなにサッカーのことを語りながら、非常にお恥ずかしいことに・・・
私はオリバー・カーンが現役を引退したことを今日初めて認識しました。(-_-;;
なんか、前、それらしい記事を読んだような気がするんです。「今までのFWでインザーギが一番嫌だ。」とか言ってた記事。なんかそれを代表引退とかと勘違いしたのか、現役引退を流し読みしちゃったのか、はたまた記憶力の問題なのかはわからないのですが、今日浦和との試合で、レンジングとかいう人が1番つけてるみたいなんで、"え?何さ?バイエルンの1番って、カーン以外考えられないだろ?"って思っちゃったんです。そして調べたら・・・ガーン!カーン現役引退してたぁ・・・。信じられません・・・。
昨季バイエルンブンデス優勝ですよ・・・。それも失点21ですよ・・・。失点が少ないのが全部が全部GKのおかげというワケではないと思うけど、カーンの力は大きかったのでは?と想像するのですが・・・。しかも、来るシーズンはCLに返り咲ける・・・なのに・・・う〜ん、せめて、もう1年できなかったか・・・。ほんと、今さら気づくのにこんなこと言うのもなんなんですが、ほんともったいないです。惜しいです。これから株の投資とかに睨みきかせるんですかね?(契約の区切りがいいとこで・・・ってことだったんでしょうか??)

============================================================================================

自転車=ツール・ド・フランス失格のリッコ、薬物使用を認める(ロイター、yahoo Japan ニュース)
リッコ、薬物使用否定していたのですが。残念です。

============================================================================================

オリンピックのテニスって、あまりピンとこないところがあるのですが、なんだかスゴい選手とか、日本人の注目したい選手とか、出るのですね。
フェデラー、イバノビッチがトップシード◇北京オリンピック(tennis365.net)
フェデラー、(シャラポワは怪我で欠場とのこと。)錦織圭杉山愛とか、素敵な顔ぶれですね。