へぇ・・・ファーガソンが / デコ20番 / ツール、ドーピングに関するさらなるレポートリンク

ロンドン五輪に向けサッカーイギリス代表が結成される可能性が、という話があるそうですが、あのユナイテッド監督ファーガソンが"ideal coach"としてあげられているのだとか。
Coe sees Ferguson as ideal coach for 2012 Olympic team(Reuters)
日本語の記事が出ました。
マンUのファーガソン監督、ロンドン五輪で英代表監督に?(ISM、yahoo Japan スポーツ)
ふ〜ん、面白そう、かな。マンチェスター "United" の監督が今度は"United" Kingdom の監督?United つながりということで、爆発的な強さ(?)を見せつけてくれるでしょうか。(というのは、たぶん、とても期待しすぎですし、本当に五輪サッカーイギリス代表が実現するのかもよくわかりませんし、ファーギーマンチェスターを辞めるのかもわかりませんし、ファーギーが4年後もお達者でいらっしゃるかもわかりませんし、何もかもが今はまだ漠々たる感じがいたしますが。)


あれ、いつのまにか、デコって、チェルシーでの背番号決まったのか。
デコ20番のユニフォームとともに(画像ニュース yahoo news English)
ポルトガル代表でもたしか20番をつけていましたよね。)

==================================================================================

さて、さらにツールに関する興味深い記事がこちらにありました。
ツール・ド・フランス2008第13ステージ現地レポート リッコの陽性が広げる波紋 チッポリーニらと肩を並べたカヴ(Cyclingtime.com)
ピエポリは、こういうことだった、という記事が下記に。
Dueñas, Piepoli confessed(Cyclingnews.com)
"リッコと同じく・・・"とスポーツ部長(?)に告白したらしいのですが、このサイトの記事以外にそれについての記事は見かけていません。


そして、またリッコに関する悪いニュースが
After positive test, Ricco dropped from Italian team(USA today)
彼、オリンピックに出るハズだったのでしょうか。
(でも、このドーピングの暗黒のような波をオリンピックに決して広げてほしくはないですよね。)