カベンディッシュ、ツールを去る / やっぱり・・・

'Tired' Cavendish quits Tour de France(CNN.com、English)
4ステージ優勝してるんですか?もったいない気がするのですが(やはり五輪はこういう選手にとってもそれほどに大切なものなのでしょうか・・・)。
自転車競技は、さっぱりわからないのですが、つまりこちら("世界選手権自転車競技大会トラックレース2008"ウィキペディア)のマディソンという種目で彼はペアを組んで優勝したので、北京五輪への出場権が与えられた、ということなのでしょうか。(なんだか、こうなると、こちらも気になってきますね。)
(マディソンというのは次のような競技らしいです。--私などは、読んでもわからないのですが、見てみれば少しはわかるのかもしれませんね。百聞は一見にしかず、でしょうね、きっと。)
ウィキペディア"マディソン (自転車競技)"
ウィキペディアって、昨日のように批判もしたくなりますが、やはり頼ってしまいます。
頼りたい存在であるからこそ、質がよいことを望んでしまうのですが。)

======================================================================================

カカがチェルシーに移籍かも、なんていう話題が yahoo Japan のトップニュースに出てきたりしてますね。
カカ、ミランから移籍の可能性も=チェルシーが移籍金170億円提示−英紙(時事通信、yahoo Japan)
まぁ、カカほどの人が動くと、大きな話題になりますよね。私としては、もう、カカはご自由に、という感じです。(というか、今話題になっているプレーヤーでは、特にこだわりのある方はいません。C・ロナウドでさえ、もう、どこでもお好きなとこ、というか、返って、あれだけお騒がせして、今季ユナイテッドにとどまったとして、いいプレーしてくれるか、疑問があるのですが。)


さて、タイトルの"やっぱり・・・"というのは、このことなのです。
もしもイニエスタがイケメンだったら…(芝を刈り込んで坊主頭)
やっぱり・・・こういう風に考えている人いるよね・・・。
イニエスタって、よく知ってるワケじゃないけれど、たぶん、かなり上手い。注目している人はもちろん注目している。だけど、話題性がないというかなんというか、どこかおいしいところを他に持っていかれているようなイメージがあるのです。それが・・・(はっきりとは言えませんが・・・)まさか、顔のせい??
(いや、本当にあれで顔がよければ、もっとスターになれてるような気がするのですが・・・。女性からの注目度もアップしているだろうし・・・。)