CL準決勝予想先発・布陣リンク / "悪童"?クイズ

またまたごぶさたしてしまいました。なかなかブログに向かえない状況になっております。
が、今日はCLです!とうとう準決勝ですね・・・。今日(といっても、日本時間だと明日早朝ですか?)の試合はリバプール×チェルシー、どうなりますことやら・・・楽しみです!
あ、出ました。yahoo UK の予想先発・布陣リンクしておきます。(実際はまた変わる可能性があります。試合時間が近づくと正確になります。)
リバプール×チェルシー expected line-up


さて、ウェイン・ルーニー著、"悪童自伝"という本を読み終えました。
まぁ、なかなか興味深かったのではないかと思います。
(正直に言うと、ルーニーはそれほど興味をそそらないので、ルーニーの"周辺"のことに興味を持って読み進めてしまったのですが。^^;)
ということで、今日はそのルーニーの"周辺"など含めて面白そうなところなどをクイズにして出したいと思います。(質問は現在のことではなく、この本が書かれたらしい2005-2006シーズン終了までの状況についてです。そして、特にルーニーの主観が入ったりする質問などもありますが、事実はさておきこの本に書いてある範囲のことを回答とします。ご了承を。答えはこちらです。)


1.ルーニーは2003年2月、イングランド代表最年少出場記録(17歳と111日)を更新し(その後セオ・ウォルコットが17歳と75日で更新したそう)ましたが、それはどの国との試合だったでしょうか。(ヒント?:親善試合でした。)
1)リヒテンシュタイン
2)オランダ
3)マケドニア
4)オーストラリア
5)日本
6)ブラジル


2.ルーニーは2003年9月、ユーロ2004予選で、イングランド代表最年少得点記録(ウィキペディアによると17歳と317日)を更新しました。(この記録はまだ破られていないそうです。)それはどの国との対戦でだったでしょうか。
1)マケドニア
2)クロアチア
3)リヒテンシュタイン
4)スロバキア
5)トルコ
6)ドイツ


3.問題2に記した初ゴール試合でのボールをルーニーは今も持っているそうです。そのボールにはチームメイトがサインをしてくれているそうです。それでは、マイケル・オーウェンはそのボールになんと書いてあげたでしょうか。(5.日本語で書けるわけねぇ、ってのはナシってことで。^^;)
1)お前は顔のわりにすごいね!
2)(記録を破られて嫉妬して、名前しか書かなかった。)
3)君は僕の記録を破ったけど顔では永遠に僕に勝てないね。
4)君はまた僕の記録を破ったね。


4.問題3の初ゴールボールについてもう1問。では、スティーブン・ジェラードはそのボールになんと書いてあげたでしょう。
1)今日のゴールでいつか君が背番号10を背負う男になることを直感したよ。
2)今度はそのゴールを僕のケツに1発願いたいね。
3)よくやった。このブサイクな・・・。
4)君はエバートンではなくリバプールに来るべきだね。(当時ルーニーは同じリバプール本拠地のエバートンに所属していた。)


(以下、"当時の"マンチェスター・ユナイテッドに関する質問です。チームメイトについてはルーニーの主観となると思いますが、上記のクイズの注意書きに書いた通りですのでご了解を。なお、当時のマンチェスター・ユナイテッドのメンバーはこちら--eufo。)
5.ユナイテッドの練習で(少なくとも当時)ルーニーが一番好きなのは紅白戦なのだそうです。そして紅白戦の前にあまり彼が好きでない戦術の練習が30分ほどあるそうです。では、その戦術練習の指揮を執るのは誰でしょうか。
1)サー・アレックス
2)コーチのカルロス・ケイロス
3)比較的年長のライアン・ギグスが上の指示をあらかじめ聞いて指揮する。
4)当時比較的新人のルーニーとロン(クリスティアーノ・ロナウド)があらかじめ上から徹底的に戦術をたたきこまれ、指揮をとる。


6.さて、ルーニーは前述のとおり戦術練習の後の紅白戦が好きだそうなのですが、そこでは選手はふだんのポジションでプレーすることがほとんどなのですが、彼は練習が終わりに近づくとよくFWでないあるポジションをするそうです。(それが"大好き"なんだそうです。--ウィキペディアにちょっとヒントが書いてあるか。--それはどこでしょう。)
1)MF
2)DF
3)GK
4)12人目の選手と言われるサポーター


(引き続き出題予定でしたが、都合により悪童?クイズはこれで終わります。繰り返しますが、答えはこちらです。)