プレミア大詰め

ちょっとごぶさたしておりました。4月ということで、新しいことがいろいろ起きているのと、ちょっと別のことで気になっていることがあるのとで、ブログに向かえずにいました。


さてさて、ヨーロッパの各リーグ、大詰めです。(まぁ、私は主にイングランドプレミアリーグを気にしているのですが。)
最近、自分でも、どこのチームが好きなのかわからなくなってきてしまっています。(負けて初めて自分がこのチームが好きだって、わかる、とかあります。去年のチャンピオンズリーグがそうでした。決勝で、私はミランが勝ってもリバプールが勝ってもどちらでもいいのでは?と思ってたつもりだったんです。ところがリバプールが負けてしまい、すごくショックを受けている自分を発見しました。--詳しくはこちら--2007.5.25記事。やっぱり、(ジェラードがいるせいか)リバプール好きなのだな、と。


で、おとといマンチェスター・ユナイテッド×アーセナルの試合がありました。両方好きなので、まぁ、どちらが勝っても・・・って思ってたんですけど(まぁ、マンチェスターがホームで負けはあまりなさそうなので、マンチェスターが勝つか引き分けあたりは考えてはいたのかもしれませんが)、アーセナルが負けて、ちょっと悲しかったです。(引き分けだったらよかったのかもしれませんが。)これでリーグ優勝がほぼ絶望的らしいので・・・。(それにしても、2点目のマンUハーグリーブスのFKは意表をついてましたね。皆--特にアーセナルの人たち--呆然としちゃった感じで。実況の人なども"まさか"と思ってたみたいで、きっと見てる人も皆驚いたんでしょうね。この試合のマンオブマッチは yahoo UKにも出ていましたが、ハーグリーブスその人でしょう。)
アーセナル、今季、怪我人がね・・・。ほんとそれがなかったら、今も1位か2位にいたと思うんですけどね・・・。(でも、怪我人がいなかったら、ウォルコットを見られる機会も今ほどなかったかな・・・?)
・・・なんか、このところ、私はマンチェスター・ユナイテッドはそれほど好きでもないのかな、と思い始めています。(マンUが好きなのではなく、"クリスティアーノ・ロナウド"が好きなのだろう、と。だから、彼が試合に出ない時はほとんど見る気が起きてこない。)
また、同日、リバプール、3点入れて(しかも、ジェラードが1ゴール、1アシストの活躍!)ブラックバーンに勝ったのも嬉しかった!
チェルシーは今週2試合(昨日と、あさって)あるので、昨日は温存したのかな?結局1−1で引き分けちゃったみたいですね。(いちおうチェルシーも優勝を狙っているだろうから、勝ちたかったでしょうけれど。)


あと、ちょっと最近気づいたことがあります・・・。(っていうか、遅すぎかな?^^;)
クラウチってノッポで(悪いけれど)不器用そうに見えるけれど、足下のテクニック、結構あるんだな〜ということ。それから、アンディ・ガルシアに似ている(?)トッテナムベルバトフってうまいな〜、と。(ベルカンプみたい、と言ったら言い過ぎなのかな?でも、なんとなくプレーが似ているような気がして。)彼は27歳なのかな。う〜んもう少しビッグなクラブで活躍してほしかった気もします。(って、まだ"これから"があるのかな?^^;)


さぁ、今後、どうなっていきますやら。目が離せません!