チャンピオンズリーグ / リバプール×アーセナル(ハイライト動画リンク) / 計算力を向上させ・・・

(追記:Arsenal 4-0 FC Porto Highlights はこちら--eplmatches.com
あら・・・マンU、なんという布陣・・・。
マンチェスター・ユナイテッド×ASローマ(yahoo UK ライブスコア・コメント)
リーグ戦に向けての温存?C・ロナウドがベンチなんてね・・・。まぁ、第1戦のリード2点があるとはいえ・・・なんて寂しい・・・。(ルーニーもベンチだしね・・・。マンUって余裕なのね・・・。)
結果、クリスティアーノ・ロナウドが出ることなく後半にテベスが1点入れ、2試合合計3−0でマンU勝ち抜け。(得点王争いのこともあることだし、クリスティアーノ・ロナウドは出してほしかったな・・・。だいち、見てる人がちょっとがっかりしない?基本的にチャンピオンズリーグならほぼベストメンバーが見られるだろう、と思って見てる人楽しみにしない?特にクリスティアーノ・ロナウドは"華"だからね。まぁ、ローマのトッティは怪我だし、見る人もわかっているだろうからしかたないけれどね。)
バルサ×シャルケヤヤ・トゥーレのゴールで2試合合計2−0でバルセロナの勝ちぬけ。
準決勝はリバプール×チェルシーバルサ×マンU、第1戦は4月22・23日。


しかし、あらためて、昨日のウォルコットのドリブルは本当にすばらしい。動画で見てるとウルウルしてくる。(T_T)ちょっと遠目のカメラでよく見えないけど、自陣のペナルティエリアのちょっと外くらいでボール受けて、相手のゴールエリア付近まで来てるから80mくらい一人で走ってるんじゃないでしょうか。(それも敵をよけながら。)そして、彼からのパスをアデバヨルがちゃんと決めてくれたのが感動!(これで決まらないとガックシなんだけどね。)ちょっとフルで試合見てないからわからないけど、この試合のMVPは、アーセナル負けちゃったけど、ウォルコットにあげたい!(チャンピオンズリーグでこのパフォーマンスができたことは"注目"という意味で、すごく大きいような気がするのだけれど。)
Liverpool vs Arsenal 4-2 Goals : Goals Videos (footieDB)
ウォルコットのドリブルは上から4番目の"2-2 Adebayor"に。)
(今季CLの今のところの私の中のベストシーンは、こないだのローマ戦でのC・ロナウドのヘッドと、このウォルコットのドリブルかな。)
あと、アーセナルはここで敗れてしまったけれど、このCLで、ミラン戦などもあるし、感動をくれました!拍手で見送ってあげたい気持ちです。ありがとう!!


話が飛びますが、最近クリスティアーノ・ロナウドトム・クルーズに見えることがあります・・・。(な〜んか、彼、最近また男を上げてる気がする♪)

======================================================================

これはたしかにこういうこと家族が書かれたら嫌ですよ。だからクレームつけるのはしかたないですけど・・・。
<通知表>横浜市立中で記載ミス 「計算力を向上させ○○」(毎日新聞、yahoo ニュース)
これが全国的ニュースになってしまうのは、かなり酷ではないでしょうか・・・。
(故意でやったのなら悪質なのでニュースにしてもいいと思いますが、ケアレスミスですよね・・・。通知表は手書きにすればこのような間違いはないと思いますが、ちょっとこれだけのニュースになってしまうのはなんだか・・・。もちろん、繰り返しますが、クレームは入れるべきだと思いますよ。非常に不快ですから。あと、ABの並びの件も非常にマズいミスだと思います。でも、それは大きなニュースにすることとは別物だと思うのですが・・・。)
あ・・・大きな間違いに気づいた・・・。
私がここに載せることがさらにニュースを広げてる・・・。
消すか載せるか・・・。失礼ながら若干手直しして載せることを選択します。(自分の考え方を示すために。)