チャンピオンズリーグ(予想先発・布陣リンク) / こんなプレーが見たい!

(追記:クリスティアーノ・ロナウドのFIFA World Player 2008 授賞式の画像集--daylife--です。スーツ姿が素敵ですね。)
ローマ×マンU
やったー!とりあえず、C・ロナウド1点!!(39分)
やったー!ルーニーがゴール!(66分)
(それにしても、韓国のパク・チソンって、CLの準々決勝なんて出られるなんて、うらやましいな・・・。日本人もこのレベルの試合に出られたらなぁ・・・。でも彼もレギュラーではないからポジション争いはある意味キツいんだろうなぁ。ビッグクラブにいるって、たいへんなことだよね・・・。)
あ、ルーニーテベスと交替。(84分)
そして試合終了。1stレグ、0−2でマンUの勝ち!(アウェイゴール2点はよかったですね・・・。)


しかし、クリスティアーノ・ロナウドの、画面に映ってないところからの飛び出しのヘッド、かっこいい!!(しかも、すごく高いジャンプをして決めてる。それにしてもああいう飛び出しって、ほんとに魅力的!近所の小学生レベルの試合で、ああいうのやってた子がいて、もう小学生でも十分かっこよかった!--その子、小柄なんだけど、すごくサッカーうまいんだよね。思わずサインほしいと思ったんだけど、残念ながら、サインもらわずじまい。)
でも、あのヘディングのゴール、アシストはスコールズだと思うけれど、味方の誰もいないところにボール出してるみたいで、ということは、ヤツ(C.ロナウド)が来てくれるって、わかっているからなのかなぁ。(いつもあの手の練習をしているのだろうか。しかもあの高さであわせられることを想定してセンタリングしているのだろうか?ちょっと画面からC.ロナウドの姿の駆け出す姿が見えなくてわからないけれど、あるいはスコールズには彼が走ってくる姿が見えているのだろうか。実際あのボールはローマの選手がそのスペースに向かっていたのでローマの選手がそれを受け止める可能性が高かった。しかしより遠くの位置にいたロナウドがすごい勢いで駆け上がってきたのだ。)そう考えるとなんかワクワクする。あんな風にきれいに決めてくれたらアシスト冥利につきる、って感じがする。(スコールズ、こないだC.ロナウドを絶賛してたと思うけど、このプレーがそれを物語っているような気もする。やっぱり自分の思いをこめたパスで誰かがゴールを決めてくれたら、これほど嬉しいことはないものね。)


シャルケ×バルセロナ
12分に既にボヤンが1点決めています!
そして試合終了。1stレグ0−1でバルサの勝ち!(試合前不安要素があったけど、とりあえず、どうにかバルサ今日は乗り切ったね。)


さぁ、今日もチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦。日本時間だと明日3:45みたいなので、そろそろお休みする準備をして早起きしましょうか。
今日付けの試合の予想先発・布陣(yahoo UK)リンクしておきます。(試合時間が近づくと正確になってきます。試合が始まるとライブスコア・コメントとなると思います。)
アーセナル×リバプール
どちらもホームでは負けないような気がします。だから今日はアーセナルホームらしいので引き分けかアーセナルが勝つような気がします。(逆にもしや今日リバプールが勝つと、アーセナルはかなりマズいと思います。)そして、リバプールはもしや負けたとしても、とにかくできるだけアウェイの点を稼いでおくことが大切でしょう。
フェネルバフチェ×チェルシー


今日、ある動画を見ていて(まぁ、クリスティアーノ・ロナウドがスーツきてリフティングしてる動画だったのですが。)ふっと思ったのですが、サッカー選手が皆スーツ着てサッカーする姿をとってくれないかな、って。(もちろん激しいプレーは無理だと思うのですが、テクニックだけは駆使して、練習程度のプレーをしてもらう。)カッコイイだろうなぁ・・・。(って、ちょっと無理してビリッとかいっちゃったりして。それが映像に丸映りしちゃったりして。^^;)でも、見たい。CMでもいい。リフティング程度じゃなくて、フェイントとかドリブルとかヘディングとか、強烈ミドルとか・・・。(って今、好きなサッカー選手を想像しながら書いちゃったけど。でも、きっとほかの選手もスーツ着たらもっと素敵なハズ。)