外来生物の脅威 / マンU×リバプール(前半)を見た

その“善意”が命取り!?外来生物がもたらす脅威 (R25、Infoseekニュース)
むやみに生物を放たないよう気をつけましょう。

==============================================================================================

3月23日に行われたマンチェスター・ユナイテッド×リバプール(録画)前半を見た。
(簡単な感想を。)
試合前から動揺する私・・・@_@;
選手入場でクリスティアーノ・ロナウドが手をつなぐエスコートキッズが彼の肩くらいまでの上背のある日本人のような女の子(ちょ、ちょちょっと・・・順位表が彼女の顔を隠してる・・・ちと悪いけどどけてほしい。)。超うらやましい!(なんであの子もっと嬉しそうな顔しないんだろう。)(イギリスで生まれたのだろうか。私も生まれ変わったらイギリスに生まれたい・・・ってもうその頃は彼とは手をつなげないって。-_-;--今死んで、すぐ生まれ変われば・・・って、バカな考えはやめておこう・・・。)
先制点もDFのブラウンが入れたし、エヴラも結構前線に上がっていた。(こんなに上がって守備の方は大丈夫なのかと思ったくらい。いつもより攻撃的な印象。)
マスケラーノが前半終了間際イエロー2枚でレッドをくらい退場。(バカだな・・・。1枚目のはわかるけど、2枚目はレフリーへの"抗議"でらしい。イエロー2枚もらったらどうなるかはわかっているだろうに・・・。--マスケラーノって見かけのわりに若いんだよね・・・。23歳。血の気の多いお年頃なのかな。優秀な選手だけに、自分が1人抜け10人になったらどうなるか、客観的に考えないといけないよね。)
あ、年齢で思いだしたけれどフェルナンド・トーレスって24歳で、クリスティアーノ・ロナウドより1つ年上なんだね・・・。(見えない。21歳くらいかと思ってた。童顔なのかな。)(あ、考えてみればそれ以上にマスケラーノよりも年上っていうのが信じられない。--マスケラーノC・ロナウドと現在同い年っていうのも信じられない。やはりマスケラーノはルックスが"おじさん"の域。)
(とりあえず、前半の感想のみ。--なんの感想だ、っていう感想になってしまいましたが。^^;後半はまたいずれ・・・。)