今日のプレミア / 美味しかった

なんだかここ数日間フィギュア漬けみたいになっていました。ちょっと気持ちを切り替えてプレミアリーグ!なんと今日は4強の戦い!(次のリンクは yahoo UK の予想先発・布陣。開始時間が近づくと正確になってきます。表示時間は向こうの時間です。試合がはじまるとライブコメント・スコアになるハズなのですが、なんだか最近試合始まるとつながらなくなったりします。-_-;)
マンチェスター・ユナイテッド×リバプール
どっちを応援するんですか?という感じの試合ですね。たぶん両方応援するような形でしょう。どっちが点を入れても拍手。で、(ネガティブかな?)負けたチームを思って嫌な気分になる、と思う。(←こういうのって、バカだと思う。そんなんだったら試合チェックしなければいいのに、でも、やっぱり気になる。)
チェルシー×アーセナル
チェルシーが負けても不快にはならない。でも、チェルシーが点入れても拍手すると思う。基本的にたぶん、アーセナル応援。(結局私はマンUが優勝してもアーセナルが優勝してもイイと思っているみたい。な〜んとなく思うことはもしマンUがCLと2冠とったら、クリスティアーノ・ロナウド、さようなら〜--スペインリーグへ??--という気もして。アーセナルが優勝したら、まだやり残してることがある、って感じで、C.ロナウドはプレミアに残りそうな気もして・・・。私の勝手な想像ですが。)

============================================================================================

とてもめずらしく料理の話題。
結構お世話になっている"クックパッド"。(アンテナのところにもリンクしてあります。)
素人さんの料理のせいか普通の"検索"のレシピだと、イマイチのことも多い。(ただし、お手軽なので、急いでいたりする時は便利。)
しか〜し、今日作ってみた料理は美味しかった。
ココナッツミルクカレー鍋(クックパッド)
ただし、タイカレーが大好き(つわりの時でさえ、タイカレーだけは食べたいと思ったほどのタイカレー好き。)な私の舌の好みで、ということで、ご了解を。(これをタイカレーと呼ぶかは不明。ココナツミルクが入っているせいか、タイ風カレーの味がする気がする。)
お手軽なのに美味しい!!
(水どき片栗を野菜煮る前に入れるっていうのが??だったんだけど、問題なかったです。野菜を小さめに切れば、出来上がりも早い。材料に肉が書いてあってレシピには書いてなかったけれど、"なべ"らしいので、野菜と一緒にザバっと。)
まぁ、美味しいのは、少しお高い"ココナツミルク"を入れるせいもあるかなぁ、とも思います。(最寄のスーパーじゃ、売ってなかったりするんですよね。売ってたスーパーでも、売ってる場所が不明で伝言伝言で3人目くらいの人がやっとあり場所がわかったりして。)