浦和オジェック監督解任 / トマシュは? / 世界フィギュアスケート選手権 / "Keep Holding U"

<J1>浦和、オジェック監督を解任…開幕2連敗とつまづき(毎日新聞、yahoo Japan)
開幕2試合終わったところで・・・というのはキツいですね。(ただ、あまりこの監督いい印象がないので・・・。--どうせなら、もっと早かった方が・・・なんて考えちゃいますけど。)連敗は監督だけの問題ではないと思いますけれど、これで浦和がどう変わるのか、とりあえず見てみたいですね。


昨日のテレビ、"浅田真央17歳の伝説"で、最後の方で海外の注目選手を紹介していたが、男子の方、トマシュ・ベルネルが紹介されなかった。トマシュは(波があるのが心配だけれど)今回の世界選手権、優勝候補だと思う。(私は勝手ながら、高橋大輔の最大のライバルだと思っている。)
(トマシュってキャラが魅力的♪あの衣装の日本語文字だけはあまり歓迎してないけれど--日本がかなり好きなそうですが、あの文字はちょっと中途半端な感じが。演技はイケてますが。--それを除いたら、言うことなしです。応援してます!!)
世界選手権、現地時間16日開幕だそうで。(競技開始は18日とのこと。)
日本時間版・競技スケジュールリンクしておきます。(sportsnavi)


=============================================================================

☆今日の音楽☆  sunmin with kubota "Keep Holding U"
作詞・作曲・プロデュース:久保田利伸の美しいラブバラード。映画"日本沈没"の主題歌だったそうで。
次のリンクはこの曲を歌う2人の映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=QuDoLFfUotk&feature=related
(実は私は結構こだわり人間で、今までこだわりをもちながら、このコーナーでも曲を紹介させていただいていました。でも、ちょっと考えるところあって、これからはできるだけあまりこだわらずに曲の紹介などをしていけたら、と思っています。)

Keep Holding U

Keep Holding U