ミキティSP曲変更、4回転回避 / 小塚崇彦選手 / 上村愛子さん / サッカー解説者について / ジュードと息子さん? / ドラマ"東京大空襲"を見た 

SP曲変更、4回転は回避 世界フィギュアで安藤(sports navi)
開幕間際での曲変更発表は確かに驚き。(でも、きっと練習はしてたんですよね?)
4回転なしの意向は残念ですね。(こう言ってはなんだけど、演技の美しさでは、もう真央ちゃんやキム・ヨナにはちょっと・・・と思ってしまいます。だから、せめて4回転で、をを〜、ミキティもやるじゃん!って思わせてほしかった。まぁ、モロゾフコーチのことだから点数計算には余念がないとは思いますけれど・・・。)


それから、私は日本男子では、今回世界選手権にも出場する小塚崇彦選手が好きなのですが、早く4回転を公式試合で飛べるようになって欲しいな、と切に願っています。(練習では飛べてるらしい、というのを別のHPで見かけました。--それとも公式で飛んだこと、あるでしょうか?私は彼の演技を全て見ているわけではないので知らないのですが。)あと、ミスに気をつけることかなぁ。
(前にも書きましたが、男子は4回転がないと、世界のトップでは争えない感が。もし点数計算うまくしたプログラムで4回転なしでいい順位がとれたとしても、見てる人が許さないかも。「え?4回転飛ばずにあの順位?」みたいな。)


上村愛子さん、W杯種目別優勝、おめでとうございます。
上村愛子さんって、キレイですよね。"ミスモーグル"って感じですね。運動もルックスもって、うらやましいです!!)


ところで風間八宏さんって、サッカー解説者として"的確な解説"と評判ですよね。
でも、実は私はちょっと苦手なんです。^^;
私はなんか、こういってしまうのもなんですが、解説の中身より、"歯切れのよさ"がある人が好きです。(松木安太郎さんとか--批判もあるようですが。^^;;あと宮澤ミシェルさん。それから早野宏史さんだと思いますが、"声"のよさにシビれます。あと、顔は福田正博さんですね。日本の試合だったら、もう試合より福田さんの顔の方が見たい、なんて。^^;そして同じくルックスが好きなのは中西哲生さん。某朝までサッカー生討論みたいな番組で、すっごく珍しいことだと思うのですが福田さんと中西さんの2ショットシーンがあったことがあったんですよ。--中西さんはたいがい司会役なので、この2人が並ぶって、たぶんめったにないと思うんです。--もうどうしようかと思いましたよ。「お前はどっちが好きなんだ?!」ってせめられてるような感じで。小島伸幸さんはロマンスグレー--といったら失礼?--が魅力ですが、批判的なことをほとんど口にしないのが、歯痒く、それだけが玉にキズ。--最初の"歯切れのよさ"にもつながっているのですが、結構ハッキリ物言う方が好きです。--なんか、小島伸幸さんって、キーパーやられてたせいもあるのか、カシージャスを思わせますね。--カシージャスの○年後の姿はあんな感じなんじゃないか、なんて。あと小島伸幸さんって、新島学園高校っていうところご出身らしいんですけれど、ここって、布袋寅泰も通ってた学校なんですね?!。この2人にこんな共通点があるなんて、"見かけによりません"!--一体どちらの姿がよりこの学校のイメージに近いのだろう??って、きっと小島さんの方ですよね。^^;そしてなんと、布袋さんの方が4歳年上!--だから、布袋さんは中退してしまったらしいし、重なってないんでしょうね。--小島さんの方が落ち着いてるし、年上に見えるんですが・・・。)(小島さんと布袋さんについてはウィキペディアで読みました。ウィキペディアがもし間違っていたら、ごめんなさい!あと、こちらの学校は藤口光紀さんという--現浦和レッズ社長とのこと--日本サッカー会の大御所みたいな方もご出身だそうで。すごいですね。)


ジュード・ロウと息子さんがサッカー見に、という写真記事がありました。
ジュード・ロウ、ラファティ君と熱〜いサッカー観戦!(All About Hollywod Celebrity)
この方は"将来有望"と書いてらっしゃいますが・・・私から言わせれば・・・"どうしてジュードに似てないの?!" なんか、息子さん、写真の姿から、サッカーの薀蓄を語ってそうな。^^;もしかして、俳優ではなく、サッカー選手として"将来有望"カモ♪

===============================================================================

日テレドラマ"東京大空襲"、途中から見たけれど、泣かせるドラマでしたね・・・。(こういう言い方さえ不謹慎かもしれませんが。でも、自分の貧困なボキャでは、とりあえず今はこう表現するしか。)
(山場の1つに使われてたインストの曲はアンドレ・ギャニオンの"Photo Jaunie"--セピア色の写真?--だったでしょうか?--記憶違いでしたらごめんなさい。--いい曲でしたね。)
http://www.youtube.com/watch?v=IIndFpLpp84 (Photo Jaunie)
(この曲だったような気がするけれど・・・。ただもしこの曲だったら、ちょっとあの地獄図を"美化"しちゃってるかな、という感があるけれど・・・。)
このラストは明日に続くのでしょうか。彼女はあの子を育てながら生きていくことになるのでしょうか。多くの失われていく命の中で生まれてきた命、貴重ですね。(今生きているその年代の方は、あのような状況の中で生き抜いたり、生まれてきた"命"なんですね。)
上記の曲、おそらく下のアルバムに入っていると思います。(間違っていたらごめんなさい。)

コンプリート・ベスト・オブ・アンドレ・ギャニオン

コンプリート・ベスト・オブ・アンドレ・ギャニオン