ライサチェック欠場 / セルティック試合延期 / CL抽選の謎 / ユーロサッカーピックアップ / レッズ連敗 / クリスティアーノ・ロナウドドキュメンタリー(動画リンク) / チェルシーというチーム / ランパードの行方 / エドゥアルド近況 /アーセナルとリバプール / 番組ピックアップ

ライサチェクが欠場=世界フィギュア(sports navi)
練習中に怪我か・・・かわいそうだね。彼の欠場は大きいでしょう。


ランパードの最新画像はこちら--daylife--に。)


今日試合予定だったスコットランドマザーウェル×セルティック、ピッチの状態が悪いので延期だそうです。(かわりの試合予定日はわからないようです。)


"混乱しています"
いえ、このコメントを載せた人が"confused"という方だからというワケではなく、本当に私が混乱しています。
Champions League ‘Fix’ Storm Erupts (goal.com、English)
そして、これがそのフォーラムの掲示板です。
Possible leak of draw (liverpoo.co.uk、English)
そして、これは結局ノーシードで行われたはずなのですが(こちら--Arsenal Eat World--日本語--にも書いてあります。)
しかし3月10日付でこんな記事(たーきんさん)。最終的な組み合わせは、ここに書かれている第1シードと第2シードの組み合わせになっています。(シードはなかったハズなのですが・・・。その前にシードがある、という情報もあったのですが。)
(つまり、ひっそりシードを作っていて、あらかじめ予備抽選をした?!このシードもどこからか漏れたもの・・・?!)
もう頭がヘンです。(CLに夢中になり過ぎでしょうか。考えると眠れなくなります。あ〜、この組み合わせがもしかして予備抽選どころじゃなく意図的なものだったら・・・とか。あ〜〜〜。)
(いちおう、上記の Goal.com 日本文記事は こちら。)


ちょっと上記の通り混乱しているのですが、気をとりなおして、今日のヨーロッパサッカーのピックアップ(予想先発・布陣リンク)を。(リンク先は ヨーロッパの yahoo。予想先発などは、開始時間が近づくと正確になってくると思います。試合が始まるとライブスコア・コメントになります。)
ダービー×マンチェスターU(yahoo UK)
どうでしょうか・・・マンUもガンガン点入れちゃうでしょうか・・・?
サンダーランド×チェルシー(yahoo UK)
ランパードには契約のことはさておいて、活躍してほしいです♪
リバプール×レディング(yahoo UK)
ジェラード&トーレスのホットライン、今日もゴールにつながりますでしょうか?!
あ、それからボーフム×シュツットガルト(yahoo Deutschland)始まっています。小野選手、先発しているみたいですね♪
アーセナル×ミドラスブラ(yahoo UK)
ファン・ペルシ、フィットしてくるとよいですね♪

レッズ連敗(先週はマリノスに、今日は名古屋グランパスに。)正直情けない。(しかも今日はホームだし。サポーター怒ってるんじゃないかな。でも今日はトゥーリオいないのひびいてるかな。)


以前ご紹介しましたポルトガル語C・ロナウドのドキュメンタリーの英語版がアップされているようです。(C.ロナウドマニアでポルトガル語は×だけれど英語は○という方には嬉しい動画。1/5のほかにも related video に続きがあると思います。)(彼のファンでなくても、離れ島に生まれた才能あるサッカー少年がいかに世界トップクラスのサッカー選手に上り詰めて行ったのか興味がある方にも。)
http://www.youtube.com/watch?v=-wht1Iywjgc&feature=related (Cristiano Ronaldo Documentary - 1/5)


昨日チェルシー×ダービー・カウンティの試合(録画)をフルバージョンで見ました。
(以前動画リンク載せましたが、念のため再度載せます。)
Chelsea vs Derby County Highlights : EPL Highlights
この試合って、バラックとかアネルカとかいたの??ってくらい(まぁ、バラックは最初の頃、オフサイドになってしまったシュートを打った時ちょっと映ったけど。)ほとんどランパードジョー・コールで試合決めてた、って感じがします。で、yahoo UK に MAN OF MATCH として写真が出ていたのはもちろん4点とったランパードですが、そのコメント欄に書かれている通り、ジョー・コールも同じくらいすばらしかった。(もう1人のMVPでしょう。この2人で点とったっていう感じでしょうね。)なぜ特にそう思ったか、というと、ランパードは最後まで試合に出ていたのですが、ジョー・コールシェフチェンコと代わってピッチを降りた(後半30分)ら、な〜んか、今までの勢いはアレ?というくらいにぎこちない感じ。さっきまであれほど輝きを放っていたランパードも探さないといけないくらいに。その前にバラックに替えドログバ(後半22分)、マケレレに替えエシアン(後半28分)が入っていました。まぁ、ドログバが入る前に5点入れてるし、ドログバのモチベーションも低かったかもしれないし、ランパードもいいかげん疲れたかもしれなかったですけど、J・コールがいるといないのあのギャップってのは・・・、って思ってしまいました。
実際チェルシーの試合って、あまり見てなくて、ジョー・コールも1つか2つか動画見て、その"テクニック"を見て好きになった選手でした。でもこの試合見てたら・・・何より"前に進む力"が優れている人だな、と思いました。(どうなんでしょう、ランパードとの連携が特によいのでしょうか?ほかの試合を見てなくて、なんともいえないのですが。)すばらしい選手だな、って思いました。(同時に・・・チェルシーっていまさらながら、すごい選手がそろってますよね・・・。そして、相手が弱かったにしろ、バラックとかアネルカとかドログバとかそれほど活躍してなくても6点とれてしまう。そしてまた別の試合では、今回活躍しなかった選手がまた活躍したりするんでしょうね。顔ぶれからしたら、プレミアトップかな、みたいな、そしてヨーロッパでもバルサといい勝負みたいな。FA落としたのは、マジ惜しかったというか、ランパードドログバの2人をベンチにさえ入れてなかったっていうのは非常に悔やまれるよね。少なくとも1冠とれる大きなチャンスだったのにね。)
(ところで、チェルシーって日本でイマイチ人気ないのでしょうか??アーセナルはなんか人気あるな〜、って感じがするのですが。)


ランパードがチェルシーに最後通告、ユベントスは夢見る(スポーツナビ)
なんか、移籍の噂って、代理人が"値段"をつりあげるために行ってる、とかいう話もあるけど、とにかくこれがどこまで本当かわからないけれど、ランパード、イイじゃいですか〜。ユベントス、(私は^^;)欲しいですよ〜。いつですか?この夏ですか?ウェルカムウェルカム、来季のCLが楽しみ。(って、まだユベントスが出られるかどうか決まってないけど。^^;)私はお金出せないけど、気持ちだけ積ましていただきます♪
(で、ネドベドが日本ですかね?^^;これも気持ちを積ませていただきます。^^;)


アーセナルエドゥアルド、おととい(14日の記事のようなので)アーセナルの練習場を訪ねたそうです。
Eduardo makes an emotional visit to Arsenal's training ground(Mirror.co.uk)
少しずつよくなっていくとよいですね。


ほかの方のブログ、HPで知りましたが、アーセナルリバプール、4月2日から4月8日の間に3連戦だそうで。(それぞれ中2日。)(もう最後には、「こないだお前らの顔見たばかりだろ?もう見たくないよクソッ!」とかお互い言いたくなりますよね。しかもこの3連戦の最後にはどちらかが今季のCLを終えなきゃいけないワケで、負けたチームにとっては、サイアク。--勝てばそれでも清々しい気持ちになれますが。)
(それにしても、こんなのって、なんか抽選が偏ってませんか?!マンUとローマも去年の準々決勝と同じ組み合わせだし。もう少しクジ運の整った方にドローしてもらった方がいいんじゃないですかね?)


<テレビ番組ピックアップ>
浅田真央“17歳の伝説〜Teenage Dream〜” 15:00 フジテレビ
映画「タイムトラベラー きのうから来た恋人」 27:20 テレビ東京
("タイムトラベラー きのうから来た恋人"紹介・レビュー(goo 映画))
あと、日曜早朝のUEFAチャンピオンズリーグ・マガジン(5:00 フジテレビ)もあります♪