レッズ・トゥモロー / イチローとお父さん / 今日CL抽選 / Rain (Bi)

今日はいろいろ考えることがあって・・・何から書いていいものかどうかわからなくて・・・とりあえず・・・
"REDS TOMORROW"
いちおうJリーグでは・・・浦和レッズが好き、ということになるんだろうな〜、と思いつつ、先日の開幕日の試合横浜Fマリノス×浦和もチラと見てみたけれど、やはり燃えてこなくて、今日この"REDS TOMORROW"を見かけても、あまり読む気になってなかったけれど、でもふと裏返してみるとちょっと気になる記事が。田中マルクストゥーリオの記事。向こうの選手が結構敬虔なクリスチャンであったりする、というのは話には聞いていたけど、なんだかんだ言って、カカみたいな人はむしろ奇特な存在で、今の若い人は、それほどには"敬虔"ではないのかな〜、などと思ったら、日本にもいたのですね・・・。"近くに教会がないのでたまに四谷の教会まで行く。""聖書は毎日読み、遠征用カバンにはいつも入れている。"(う〜ん、イチローが遠征にフットマッサージャーを持ち歩くのと、なんか違うよね〜、な〜んてね。でも、このイチローのフットマッサージャーにも、ちょっとホロっとくるような"理由"があるかも。それはまた後ほど書くと思います。)
そして、これはキリスト教と関係あるのかどうかわかりませんが、ブラジルでは7歳までに亡くなった子供は天使になるといわれており、彼のお兄さんが生まれてすぐ亡くなったそうで、"きっと天使になってくれてる"と。なんかトゥーリオの今までのイメージとちょっと違った姿が見えたようで。
とにかく、この記事を読んで、"あ〜、カカだけじゃないんだな。"、そして"トゥーリオがこんな感じだったら、カカはもっとスゴいのかもしれないな〜"なんて思ってしまった私でした。


闘莉王のニュース。
闘莉王が練習緊急離脱、精密検査で病院に直行(スポーツ報知、yahoo Japan ニュース)
W杯予選も出られなかったら・・・ちょっと痛い感じが。(ひどくないことを神に祈りましょう。)


さて、イチローのことですが、"イチロー物語"(佐藤健著)という本を読んだ(まだ途中なのですが。)のですが、う〜ん、今のイチローは(チチローとかと呼ばれてたと思いますが^^;)お父さんの"献身"あってこそ、の存在なのだな〜と。(そう言われてしまうのがイチローとして気持ちのいいものなのかどうかはわかりませんが、とりあえず私が感じたことです。)やっぱりお父さんは"巨人の星"の星一徹だろう、と。^^;(実はこの本では"そうではない"と言っているのですが私はそう思ってしまいました、勝手に。)私は巨人の星を見て、星一徹なんて、"絶対共感できないタイプの人間"だと思っていました。キッパリ。でも、この本読んで・・・(繰り返し言いますが、この本にはあんな厳しくトレーニングさせたとは書いてないですよ。あくまでも、私がこの本を読んで、勝手に"巨人の星"とオーバーラップさせて"感じた"ことです。)あのお父さん(星一徹)の厳しさは"愛情"だったのかな(T_T)、って思いました。(チチローさんのサポートがなかったら、今のメジャーリーガー、イチローはなかったのだろうな、と。)
(彼らの練習ぶりについてはここでは省きます。)
ところで、宣之さん(チチローさん)、イチローが小学生の頃から高校野球部の寮に入るまで7年近く30分以上、毎晩欠かさずイチローの足の裏をもみ続けていたそうです。(T_T)今も彼がフットマッサージャーを手放さないのは、こういう習慣があったからなのかな・・・と。(TV番組では、このことにはふれていなかったと思います。"足の裏って、結構大切なんだよね〜。"とだけ言ってたと思います。)
これもまた、私の勝手な想像ですが、イチローは子供ができないのか作らないのかはわかりませんが、もしかしてもしかしたら、"自分は絶対親父のようには子供にしてやれないだろう"という思いがイチローに、あるのカモと。お父さんが自分にしてくれたことは、お父さん自身をある程度犠牲にしなくちゃできなかった・・・でも、イチローって人は自分を犠牲にしたりはしない人でしょう。でも、"二世"ってかなりいると思います。もしその気なら、別のやり方で(たとえば自分が人にはできない活躍などをすることによって)子供に大きなものを与えることもできるんじゃないかなぁ。(イチローが実際そういうことについて語ったことは見たことはありません。私の勝手な推測です。)


さて、今日はチャンピオンズリーグ準々決勝以降の組み合わせ抽選があります。(結局シードとかないみたいですね?)
1つだけ思うことは、マンUは、準々決勝はバルセロナかほかのプレミア勢と当たっておいても、と。(ちょっとここで厳しい試合をガツンと入れても・・・な〜んて、それで敗れちゃったらどうしよう。(>_<))なんていいながら相手によっては"切ない"とか言うとは思うんですけどね。^^;(そういうことを考えると、チェルシーあたりがいいかな・・・。マンUの方がかなり好きなので。アーセナルリバプール相手はちょっと辛い。あ〜、でも、モウリーニョチェルシー大本命とか言ってたな・・・。もしそれでチェルシーに負けちゃったら悲し過ぎ。)あ、あと、去年大敗させてしまった因縁とも言えるかもしれないローマ相手というのも。(まぁ・・・あまり見たくはないのですが・・・。ローマは個人的にそれほど好きでないので・・・。)とにかく、もしここで厳しい試合を勝ち抜けば、マンU優勝があるのではないか、と。


そして組み合わせは
アーセナル×リバプール、ローマ×マンチェスター・ユナイテッドシャルケ×バルセロナフェネルバフチェ×チェルシー
アーセナルリバプールはちょっとキツそうな。マンUも、今年はローマがリベンジをかけてくる、かな?バルサは準々決勝メッシが出られないかもしれないけれど、シャルケ相手ならなんとかしのげるかな?(でも、なんとなく、バルサチェルシーは優勝しないような気がします。)(しかし、アーセナルって、どうしてこういう相手とぶつかっちゃうかな・・・。でも、4月になれば、怪我人が何人かもどってくるでしょうか?ファン・ペルシもフィットしてくるかもしれませんね。でも、リバプールはCLに力入れてくると思うし、今調子が上がっていますから・・・どうなるでしょうか?!)

==========================================================================================

☆今日の音楽☆ Rain "I Believe I Can Fly"
次のリンクは韓国の歌手 Rain (Bi)の歌う R.Kelly の "I Believe I Can Fly" の映像とのこと。
bi- i believe i can fly
先日ソン・シギョンさんを知った時にチェックし忘れてしまったものです。
歌が上手!!
次のアルバム(でしょうか?)は彼の作品のようです。

ピ(Rain) (1) - Bad Guy / Bi (Rain) vol.1 - Bad Guy (韓国盤)

ピ(Rain) (1) - Bad Guy / Bi (Rain) vol.1 - Bad Guy (韓国盤)