ランパードの4得点などでチェルシー圧勝/ ACL鹿島"爆勝"

ランパード、キレてますね・・・。
チェルシー×ダービー:6−1)
(ちなみにダービーは最下位独走中のようです。そして、今週末"マンチェスター・ユナイテッド"と対戦。なんか、この点差を見たら、マンUが、我々も点入れてやろう、なんて気合が入りそうな・・・。)


さて、先日FAカップで敗退してしまったチェルシーですが、いちおうどんなもんだったのかしら、と思い、動画を見てみました。
なんか、バーンズリーって、チャンピオンシップ(2部相当とのこと)の今17位だそうですが、なんか、(少なくともこの試合を見た限りでは)レベルなかなか、という感じがして・・・。2部リーグもあなどれないなぁ、なんて思ってしまいました。
(それにしてもジャイアントキリングっていうんですか?なしとげたバーンズリーサポの喜びようといったらないですね。Odejayi が点入れたときからしてすごかったですけどね。)


ところで日本の鹿島もACLで、クルンタイ銀行(タイのチームなのかな?)と対戦して、1−9の"爆勝"とのこと。
得点者などはこちらがわかりやすいでしょうか。ご参考までに。(ウィキペディア"AFC Champions League 2008"、English)Group F の今一番上に出ている対戦です。マルキーニョスがハットみたいですね。(意外と小笠原とか入れなかったんですね。)
(参考記事)
J覇者の貫禄見せつけた!鹿島、アウェーで9点奪う爆勝!(サンケイスポーツ、yahoo Japan ニュース)