J開幕 / ヨーロッパサッカー / Qちゃんいよいよ明日名古屋国際 / ソン・シギョン

今日からJリーグ開幕です。
マリノス×浦和・・・見ようかしら・・・。


さて、イングランドの方は、
(プレミア)
リバプール×ニューカッスル
FAカップ
マンチェスター・ユナイテッド×ポーツマス
バーンズリー×チェルシー
などがあります♪(リンクはyahoo UKの予想先発・布陣。開始時間が近づくと正確になってくると思われます。時間は向こうの時間です。)
オーウェンアンフィールドにやってくるんですね。(どうなんでしょう。もう年月がたっていますが、やはりアンフィールドのサポーターにとって、オーウェンは特別な存在なんでしょうか?)
オーウェンのウィキペディアの"移籍を巡るエピソード"はなかなか興味深い。(ジェラードの日本語ウィキペディアよりジェラードの移籍問題について詳しく書いてある。^^;そーかー、ジェラードもリバプールを出ようとしたことがあったんだね・・・。う〜ん、移籍ってどうするのがいいかはよくわからないけれど、ジェラードのいないリバプールってカレースパイスの入ってないカレーみたいなもん--よくこのたとえを使ってしまうのですが。^^;--だよね・・・。まぁ、別のスタープレーヤーでも入ってくればまた違うのかもしれないけれど。オーウェンリバプール→レアルの移籍は、本当に間違っていた!あの時リバプールに残っていれば、チャンピオンズリーグの優勝という最大の喜びを味わえたかもしれないのに・・・。--ただ、オーウェンがともにいて、優勝がもたらされたかどうかは"もしも"のことなわけでわからないのですけれどね。でも、とにかくあの時彼がレアルに行ってなかったら・・・とは、誰もが考えるところではないでしょうか。)
一方ジェラードのウィキペディアに結構感動的なエピソードが。→ウィキペディア"スティーブン・ジェラード"("エピソード"2007年10月1日からのところ。)
ウィキペディア、100%信用しちゃいけないと感じていて、このエピソードがどの程度の信憑性があるのかわからないが、ジェラードならありそうで、なんか泣けちゃう。(T_T)その子がマンUの大ファンだからと敵チームマンUルーニー--まぁ、イングランドつながりがあったと察せられるけど--のスパイクを用意した--ただ、もしかしたらC・ロナウドの品の方が喜んだかも、とはここには書かれていないが。^^;--とかね・・・。その後、プレゼントほしさにジェラードの車に近づいてくる人が増えたとは書かれていないけれど。^^;わたしだったら、やってしまいそうな気がして・・・。^^;大人じゃダメか。)


そうしましたら、こんなニュースが・・・
ベニテス暴露「オーウェン獲得を2度考えた」(livedoor スポーツ)
オーウェントーレスか・・・正直、(オーウェンが好きな私としてはこうは言いたくはないのですが)ベニテス監督のおっしゃるとおり、"正しい選択"でしたね。


FAカップ、マンチェスター・ユナイテッド×ポーツマステキストライブ(ESPN、English)


ブンデスボーフムも試合があります♪
小野選手、表示通り先発するでしょうか?
フランクフルト×ボーフム予想先発・布陣(yahoo Deutschland)

====================================================================================

明日は高橋尚子選手出場予定の名古屋国際女子マラソンですね。(地上波だと12:00からフジテレビにてオンエア。)Qちゃんの活躍、楽しみにしています。なんとかオリンピック出られるとよいのですが。陰ながら応援しております。頑張れQちゃん!

====================================================================================

☆今日の音楽☆  ソン・シギョン特集
今日・・・このヴォカーリストに出会ってしまいました・・・。う〜ん、すごい。私にとって宝石のような数々の名曲のカバーそしてそのすばらしいボーカル。来日されたことがあるようですし日本でもアルバムが出ているようなので"知る人ぞ知る"存在なのしょう。(あ〜、それにしても韓国人ってどうしてこんなに歌がうまいの〜?!って偏見ですかね?^^;;)(なんか、冬のソナタに出ていたパク・ヨンハに顔が似ているような。(^^))
では、その珠玉の名曲(カバー&たぶんオリジナル)を歌う映像をどうぞ・・・。(どれから先にあげてよいのかわからないほどなのですが、とりあえず。少しだけ英語にコリアン訛りがある感じなのですが、何かそれが返って魅力的になってる。)
では・・・まずこれからいってみましょう・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=vNjKPENbDHs&feature=related(Sung Si Kyung & Park Hyo Shin - Lately (live) )
ご存知スティーヴィー・ワンダーの名曲です。・・・しかし、このパク・ヒョシンって人の声もスゴいな・・・。声だけ聞いたら恰幅のいい黒人だと思っちゃうだろうな・・・。いや・・・すごい圧倒される・・・。
そして、これも大好きな1曲です・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=HdNg0Zok4As&feature=related (Sung Si Kyung - I Believe I Can Fly (2005-05-13) )(オリジナルは R. Kelly です。)
そして、彼のオリジナルの曲でしょうか。(読めません。^^;英語だと"That Time, That Place" という意味のようです。)素敵な曲です。
http://jp.youtube.com/watch?v=eTDDkRZATyY&feature=related (Sung Si Kyung - 그 자리에, 그 시간에 (2006-11-27) )
そしてエルトン・ジョンオリジナルのこの曲。ケニーGと共演だそうで!豪華な・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=q4Q7lTD3mys&feature=related (Sung Si Kyung & Kenny G - Sorry Seems To Be The Hardest Word )
そして・・・次はバリー・マニロウオリジナルの切ない名曲・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=Xnpq9j2WB9Y (Sung Si Kyung - When October Goes (2006-10-06))
言葉ではちょっと婉曲に表現しているのですが・・・きっと何か悲しいできごとがあったことを推測させる歌詞です。
たぶん、素敵な曲がもっとあるのでしょうが、今日はこれで最後に・・・。
最後は(もうこの曲の登場3回目ですね。^^;)イーグルスオリジナルの大好きなこの曲です・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=J4oTkQZ9s2k (Sung Si Kyung - Desperado (2007-02-20))


上の曲は入ってないようなのですが、下のアルバムいくつか試聴してみましたら、なかなか素敵です。よかったら・・・。

季節が戻ってくるように~ザ・ベスト・オブ・ソン・シギョン

季節が戻ってくるように~ザ・ベスト・オブ・ソン・シギョン

試聴はこちら。(山野楽器)(左のサイトの上の方の"試聴ができます・・・"でどちらかを選択してクリックしてください。)


日本の男性アーティストも・・・このくらい歌ってくれないかな・・・。
NEWS の手越祐也君とか、歌唱力ありそうだけど、これくらい実力つけられないかな・・・。
あと、宇多田ヒカルさんとか、オリジナルだけじゃなくて、名曲のカバーとかやらないかな?(彼女の英語力と歌唱力なら、このくらい歌いこなせそうな気がするんだけど・・・。)