チャンピオンズリーグ決勝T1回戦第2戦(動画リンクあり) / プレミア / "浅い夢"

マンチェスター・ユナイテッド×リヨン:あ〜、やっとC・ロナウドに待望の1点。(これが今季の彼の30点目のゴールだったらしい。)1−0で前半が終了。(合計2−1、マンUリード。)
ミラン×アーセナル:両者スコアレスのまま同じく前半終了。(合計もスコアレスドロー。)
イングランドのチームはサン・シーロミランホーム)でミランを破ったことがないのだとか。そのジンクスをくつがえせるか、アーセナル?!
バルセロナ×セルティック:開始3分のバルセロナ、シャビのゴールを守り、1−0バルサリードで前半終了。(すでに先発のメッシがアンリと交替。)(合計は4−2でバルサリード。)
セビージャ×フェネルバフチェ:セビージャはダニエウ・アウベス、ケイタ、カヌーテフェネルバフチェはデイビッドのゴール。3−1でハーフタイムへ。(合計5−4でセビージャがリード。)
さて、どのカードも後半が始まりました・・・。
ミラン×アーセナル:'69 ミランインザーギジラルディーノに。アーセナルは'71 エブエがウォルコットに。
やったー!!セスクがゴール!!(ジンクス、破れるか?!)(CLのアウェイゴール、ということで大きいっ!もしミランが1点返しても合計で1−1でアーセナル勝ち抜け。だからミランが勝ち抜けるには2点以上入れないといけない。)やったー!!アデバヨル追加点!!試合終了!勝った!!すごい!!ジンクス破った!!去年の覇者を破った!おめでとう、アーセナル!!
次のリンクのサイトにこの試合のハイライト動画があります。
CLミランvsアーセナル2nd Legハイライト動画(サッカーフットサル情報部屋)
(ほかのチームが先週末あたりのリーグ戦で主力"温存"措置をとるなかで、負傷者続出のアーセナルはそれどころではなかったと。そして、リーグ戦で引き分け続きというなんともスッキリしない雰囲気が続いていた中でのこの勝利。本人たちはもちろんサポーターにとっても言葉につくせぬものがあったのでは。ただ、アーセナルはこれからもリーグ戦含めて厳しい戦いが続きそう。CLもリーグ戦も、勝ち抜いていかなくてはいけないかと思うと今の状態ではかなりたいへんそう。--一方ライバルのマンUには何か余裕がある感じ。--でもエドゥアルドのためにも頑張らないとね。)(ミランの方も負傷者が多く、またカカも万全ではなかったかも。とにかく両者同じような状況の中で、なんとか、アーセナルがそれを打開することができた、ということでしょうか。)
ところで、ほかの方のブログで知りましたが、今のアーセナルって、イングランド人が非常に少ない。(スタメンは全部外国人みたい。交替したウォルコットが唯一出たメンバーの中でイングランド国籍らしい。)あのジンクスも・・・もしかしたら破られたとはいえなかったりして。(まぁ、アーセナルはまぎれもなくイングランドプレミアリーグではありますが。)アーセナルが本当の意味で"イングランドのチーム"かって問われれば・・・まだそのジンクスが続く余地もアリ??
マンU:'70 アンデルソンテベスに交替。マンUC・ロナウドの1点をまもり、合計2−1で、マンU勝ち抜け!
バルサ×セルティック:前半と点が変わらないまま試合終了。合計4−2でバルサ勝ち抜け。
でも、メッシが負傷。
バルサ、CLベスト8進出も、メッシ、涙の負傷退場(livedoor スポーツ)
(せっかくCLで得点ランク首位なのにね・・・。--今日C・ロナウドがゴールしたので、2人が並んで1位のようです。)
セビージャ×フェネルバフチェフェネルバフチェのデイビッドが追加点。合計5−5で、延長戦に突入。
そして、なんとなんと、ジーコフェネルバフチェPK戦を制し、勝ち抜け。(ジーコもやるね、なんて、私ごときが言うことじゃないかもしれないけれど。^^;)
次がまた楽しみですね〜。(今日も試合がありますが。^^;)
準々決勝以降の抽選は3月7日3月14日(失礼いたしました。ウィキペディアの日本語版のを見て間違えました。正しくは14日のようです。)とのこと。どうなりますことやら〜。


(次の予想先発などは試合開始時間が近づくと正確になってくると思います。)
<CL3月5日試合予想先発・布陣>
ポルト×シャルケ(yahoo Deutschland)
チェルシー×オリンピアコス(yahoo UK)
レアル・マドリード×ローマ(yahoo Espana)


忘れてました。^^;プレミアもあったのですね。
プレミアリーグ
リバプール×ウェストハム予想先発・布陣

=========================================================================================

☆今日の音楽☆ 来生たかお "浅い夢"
次のリンクは来生さんの歌うこの曲の映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=dICEYc0i-L8
この動画がアップされているのを見て・・・胸がふるえる思いがしました・・・。
私があらゆる曲の中で大好きなものとして5本の指に入る作品です。
(どちらかというとCDなどに入っているバージョンの方がいいです・・・。ほんのちょっとだけコードが違う部分があるみたいで。でも・・・それでもなお名曲だと思います。)
来生たかおさんのデビュー曲です。
私はこの曲をおそらくFMで当時何度も何度も耳にしていたのだと思います。(そして実はずっとほかの方が歌っているのだと思っていたのです。)その頃の思いがよみがえるせいもあるでしょう。
また、誰かがこの曲を"美しい短編小説のよう"と表現していたようにも思います。
夏の日の海の町で見かけた前髪を長くした端整な横顔の男性(実際、男性か女性かはよくわかないのですが、私は男性をイメージしてしまうのです。)・・・そこから始まる美しいラブストーリー・・・そんな感じ。
デビュー曲が最高・・・っていうパターン、結構あるかもしれません。この曲は私にとってその典型的なケースです。来生さんの曲はすばらしいものがたくさんあるけれど、これ以上の作品は・・・。(というかこの作品がいわば私にとって"珠玉の名作"だから、それ以上はのぞむべくもないのかもしれません。)
もしこの動画をご覧になってそれほどでも・・・と思われても、CDなどのバージョンではもっといいかもしれません。(少なくとも私の持っているものは、この動画よりも味わいがある感じがするので。私は来生たかおベストみたいなアルバムの中のこの曲を持っていると思われます。)作詞:来生えつこ、作曲:来生たかお
[rakuten:book:11600834:detail]
たぶん、上のアルバムのこの曲は私が持っているのと同じものだと思われるのですが。
よろしかったら試聴はこちら。(Japan listen)