チャンピオンズリーグ決勝T1回戦第2戦 / イーサン・ホーク@いいとも / "大都会"

さぁ、CL決勝トーナメント1回戦第2戦へのカウントダウンが始まっています。(ってまだ早いか。^^;)
そして・・・この第2戦で先に進めるかいなか・・・決着がつきます・・・。今日行われる4組のチームにとって、運命の1戦・・・。
<本日のカード、および予想先発・布陣リンク>(リンクは yahoo UK。予想先発などは試合時間が近づくと正確になると思います。)
マンチェスター・ユナイテッド×オリンピック・リヨン
FCバルセロナ×セルティック
ACミラン×アーセナル
セビージャFC×フェネルバフチェ
マンU×リヨン:ライアン・ギグスがふくらはぎ負傷のため試合出場が微妙とのこと。yahoo UK "Player to watch" では、C・ロナウドが自分で世界一の選手と豪語してたらしいのを皮肉ったのかはわかりませんが、"それを証明するのに最高の舞台だろう"みたいなこと言ってますね。確かに。見せて(魅せて)ください。最高の選手だと私たちをうならせてください、マンUのNo.7。
バルサ×セルティック:同じく"Player to watch"はわれらが"中村俊輔"。でも、"and the Japanese midfielder's dead-ball delivery is up there with the best in the world. "と。デッドボールデリバリー、ってなんだ??野球と何かかけてる?けなされてるのかほめられてるのかわからないが、けっこう、この"Player to watch"ってからかい気味のコメント出してるから、気にしないようにしよう。
ミラン×アーセナルミランは1日のラツィオ戦でエメルソン、セードルフヤンクロフスキが負傷とのこと。アーセナルも負傷者が多数。でもファン・ペルシがこの試合で復帰の可能性が。とにかく、この1回戦の中で一番切ない組み合わせ。(当初はアーセナルに勝ってほしい、と思っていたのですが、パトが試合に出るようになってから、ミランにもかなり入れ込んでいる私。どっちにも負けてほしくない・・・でも・・・今日決まってしまう・・・)
セビージャ×フェネルバフチェロベカル怪我なのかな??出られないのかしら?だとしたらすごく残念。

======================================================================================

今日、いいともにイーサン・ホークが(宣伝のためでしょうか。^^;)登場。
いや・・・イーサン・ホークって、こないだテレビ映画で"トレーニング・デイ"見て、え?イーサン・ホークって何?大スターなの?!て感じだったのですが、今日、いいとも見て、もう、好感度一気にアップ。(テレビの力って、ほんとスゴいですね。今日ランキング当てのゲームに彼が参加しているのをほんの10分かそこら見ただけで、こんなに好感度上がっちゃうんですから・・・。)彼、日本人芸人にまざって、すごくノリもよかった。それと、トレーニング・デイではそれほど背が高い印象なかったけれど、日本人と並ぶとやっぱり背が高くてカッコイイ。
マチャミが"I love you. I want you. I need you."みたいなこと(ちょっと違ってたかも。でもこんなような台詞。)連発してたけど、私も彼の横にいて、ちょっとでも勇気があれば、同じこと言ってたと思う。ほんと素敵でした!
(思うにほかのハリウッド俳優も、ああいう番組に来て宣伝して帰るだけじゃなく、ああいうゲームみたいのに参加するとすごくイイんじゃないかな。好感度がすごく違ってくると思う。)
イーサン・ホークってこんな方です。
イーサン・ホーク、グーグルイメージ検索
ちなみにこれから彼を好きになろうとするなら、初めに"トレーニング・デイ"は見ない方がいいです。あまり彼のいい印象を受けられなかった。

======================================================================================

☆今日の音楽☆ クリスタルキング "大都会"
次のリンクはこの曲を歌うクリスタルキングの映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=XQt8015t_jU&feature=related
ドラマチックなオープニングで始まるこの音楽。この時代すでに物心ついている方ならたいがい目に耳に焼きついているハズ・・・。
いや・・・今聞いてもいいですよ、このハイトーンボイスそして詞・曲。一発屋っぽい(2曲目もそれなりに売れたそうですが、私、全然記憶にないです。^^;)けれど、この声はそれだけではもったいない代物だと思います。(この対照的なツートップというアイディアもなかなかいいと思いますけど。)それなのに・・・私知らなかったのですが・・・このハイトーン田中昌之に事故が・・・。(私はウィキペディアで知ったのですが、草野球で打球が喉を直撃し、声を失ったとのこと。--その後、前のようにではないが声は出るようになったらしい。)(でも、これこそ、"なんでボクが?!"って感じでしょうね。いまだかつて、ボールが喉にあたったのなんて見たことないですよ・・・。そういうめったに起こらないことが、このような声の持ち主に起こるなんて・・・悲しすぎる・・・。残念無念!!)
(こういう声・・・なかなかいませんよね・・・。私の想像ですが、この曲は本人もオープニングのフレーズを歌いながら、かなり爽快だったハズ。声を失ったあとは約3年苦しんだとのこと。お気持ちお察しします。)
下のオムニバスアルバムに入っているようです。

大都会~CM SONGS

大都会~CM SONGS