世界ジュニア女子レイチェル・フラット逆転優勝! / 長洲の希望 / 欧州サッカー / イチロー / "CROSS ROAD"

長洲3位、優勝はフラット 世界Jフィギュア=差替(sports navi)
意外な展開になりましたね。
レイチェル・フラット最新画像集--daylife


長洲は米国代表で出場か フィギュア、次回五輪(sports navi)
日本代表も選べるのか〜?というのが私の印象。(なんか、日本人というより、アメリカ人っぽい印象がある。)まぁ、フィギュア女子は今、日本代表に選ばれることが世界を争うより厳しいとも言われているので、いいんじゃないでしょうか。(たとえば、中野友加里さんみたいな方にとって、これ以上トップクラスの女子選手が日本代表候補に入ってきちゃうのはまたさらに代表に選ばれるのが厳しくなっちゃって今でさえこう言っちゃなんですがかわいそうに思えてしまうのに、さらに無情な感じがしてしまう。)

==================================================================================

ロビーニョの最新画像はこちら--daylife--に。)
ジェラードが開始11分ですでにゴール。(^^)今のところ0−1でリバプールのリード。
そして、59' バベル追加点!(0:01)現在0−2。
ボルトン×リバプールライブスコア・コメント(yahoo UK sport、English)
(最終的に1−3でリバプールが勝ちました!)


小野選手先発しますでしょうか?(ボーフム、昨日現在で3位のレバークーゼンと対戦です!)
ボーフム×レバークーゼン予想先発・布陣(yahoo Deutschland) (試合開始時間が近づくと正確になると思います。)


3月1日分プレミアの結果(yahoo Japan スポーツ)
そうでした・・・トップの方のチーム、今週チャンピオンズリーグを控えているのでスタメン普段と違う顔ぶれで調整してたんですね・・・。(アーセナルは温存の余裕さえなかったかも・・・。-_-;)
あ〜、アーセナル、また引き分けてしまいました・・・。一方マンチェスター・ユナイテッドは後半24分まで"2R"(Rooney & Ronaldo)なしでもハーグリーブス、パクらのゴールで最終的に3点の得点。そして3点の勝ち点をとって1位のアーセナルにポイント1点差に詰め寄りました。
チェルシードログバ抜き、かつ前半35分ランパード退場で10人になったにもかかわらず0-4で快勝。(まぁ、退場前に3点先にとっちゃってますが。yahoo UKにはマン・オブ・ザ・マッチとしてDFのジョン・テリーが出ています。)
あの"バーミンガム"が4点もとって勝っているのが、なんだか悔しい。-_-#


スペインリーグはバルセロナが4−2で負け、レアル・マドリードは2−3で勝ち、1位レアル、2位バルサのまま。
(メッシは・・・CLに備えたのでしょうか、後半12分の途中出場。メッシはアトレチコアグエロとの対戦、楽しみだったみたいですが、結果的にアグエロ2ゴールなどの活躍でアトレチコが勝ちました。レアルはロビーニョが怪我から回復したようで後半28分の途中出場で2ゴールの活躍。存在感を見せつけましたね。--ロビーニョ、CLに間に合ったみたいでよかったですね。)

=================================================================================
ちょっと前のニュースですが。
さすがイチローですね。(コーチ:師匠と呼ばせてください。(?!))
イチローがコーチに走塁指導(livedoor スポーツ)

=================================================================================

☆今日の音楽☆ Mr.Children "CROSS ROAD"
次のリンクはこの曲のミュージック・ビデオです。
http://jp.youtube.com/watch?v=lqxLuOGHQps
ミスチルの曲って悔しいけどいい。(CROSS ROAD はその中でもかなり好きな1曲です。)
ショッピングとかしててBGMでなんだか切なくさせるようなイイ曲が流れる。歌ってるアーティストは誰だろう?気になる。しばらく耳を傾け高音の苦しそうな歌声が・・・この曲でこの歌い方はミスチルに違いない、そう思ったりする。
私たちが買う桜井の作品の印税で彼は豪勢な不動産を買いあさって暮らしているのかと思うとムカムカする。が、しかし一方曲はイイ。彼の曲は癒しの曲だが、彼の贅沢三昧というイメージはストレスをためる。諸刃の剣というのはおおげさだが、2つの反対方向のエネルギーを持つ。
悔しいだけどイイ、憎らしいほどに愛しい、それが私が思うミスチルの作品のイメージだ。


私は Atomic Heart を持っていますが、CROSS ROAD は次のアルバムにも入っているようです。
ミスチルは特にアルバムで買った方がいいのカモしれません。知らないでいた面白い曲があるカモしれませんから。--って宣伝して、私は彼の印税稼ぎに貢献するのか・・・。)

Mr.Children 1992-1995

Mr.Children 1992-1995

桜井和寿ウィキペディアに行くとこんなことが書かれている。
(12歳の頃)"姉のギターを借りて山口百恵の「禁じられた遊び」を単音で弾き真似していた時、姉が冗談で言った「あんた天才じゃない?」という冷やかしを真に受けてしまい、音楽の道を志す。"
子供ってほめてみるもんだね、とも思うけど、でも、お姉さん、"何か"感じるものがあったんじゃないかな。これだけ人の琴線にふれる詞と曲が作れるのはやっぱり"才能"なんじゃないでしょうか・・・。(ユーミンとかマッキーとかあとコブクロ小渕健太郎とか・・・同じ意味でスゴいと思います・・・。)