世界J、現在長洲が首位、男子、アダム・リッポンが優勝 / ニコライ・モロゾフ / 欧州サッカーピックアップ / ジョージ・ベンソン

西野4位、長洲が首位 世界Jフィギュア=差替(sports navi)
長洲未来ちゃん、まだ"ジュニア"の年齢なのね。^^;SP首位とのこと。キャロラインが2位。どちらも甲乙つけがたい選手。(まぁ、一昨年のキム・ヨナと真央ちゃんが1位2位を争っただろうこと、そして、去年は最終的に1位がキャロライン、2位が未来ちゃんだったらしいことを考えれば、本当に力は拮抗しているのであろうことが想像できますが。)
長洲未来ちゃんの今までの戦績、今シーズンの演技曲などこちら--ウィキペディア"長洲未来"--に出ています。ご参考までに。)
ウィキペディア(世界ジュニアフィギュアスケート選手権)によると男子はもう最終結果が出てるのでしょうか。金:アメリカのアダム・リッポン、銀:ロシアのアルテム・ボロデュリン、銅:中国の関金林とのこと。
次のリンクはアダム・リッポンのこの世界ジュニアSPの演技と思われます。
http://jp.youtube.com/watch?v=BYGdr_ZvG6E
そして次のリンクは彼の2008 US National エキシビションの演技。(曲のせいもありますが、ジュニアにしては堂々たる演技という感じが。)
http://jp.youtube.com/watch?v=rSGZh5hiJrw
(体型とかのせいでしょうか、な〜んとなく高橋大輔の滑りを思わせるような。と思ったら、なんと、彼、高橋大輔も師事するモロゾフコーチの秘蔵っ子なのだとか!ほぉ〜。--う〜ん、実は私モロゾフコーチに疑問を抱いている方なんだけど、もしこのリッポンがこれからさらにいい演技を見せてくれるようになれば、少しはモロゾフコーチへの見方が変わるかな。^^;)
ちょっとニコライ・モロゾフのウィキペディアを見てみました。
そこにこのようなことが記されています。
"2007年のジュニアグランプリファイナルでは彼が振り付けを担当したアメリカのアダム・リッポンが、男子では必須と言ってもよいトリプルアクセルを飛ばない演技構成であったにもかかわらず200点を超える得点で優勝している。"
"得点を最大限に伸ばせる演技構成"の結果、なのでしょうか。(実は私はこの"得点稼ぎ、勝つためだけ"の彼のやり方があまり好きじゃないんです・・・まぁ、勝つためには仕方がないのかもしれないし、"勝てば官軍"なのかもしれませんが・・・。)

======================================================================================

<映画>
映画"それでもボクはやってない"録画します。なかなかよさそうです。フジテレビ21:00より。

=======================================================================================
<欧州サッカー>
遅くなりましたが
リヨン!モナコ!リール!松井争奪戦(livedoor スポーツ)
この夏契約満了ですか・・・。どうなるんでしょうね〜。う〜ん、でも名門なのかどうかよく知らないのですが今はサンテチエンヌもリールもリーグ・アンル・マンより下位にいますよね・・・。やっぱりCL狙えそうなところ、ぜひ行ってほしい。(もっといえば、私の希望としてはCL出られるならどこでもいい!松井大輔 in CLがぜひ見たいです!)


◎予想先発・布陣リンク
次のリンクはそれぞれ今日の試合の yahoo の予想先発・布陣です。(試合時間が近づくと正確になってくると思います。試合時間の表示は向こうの時間です。)
アーセナル×アストン・ヴィラ(yahoo UK)
怪我人が多いアーセナルですが、それでも、なかなかの顔ぶれ、という気が・・・。
フラム×マンチェスター・ユナイテッド(yahoo UK)
ウェストハム×チェルシー(yahoo UK)
ドログバが出るようになるとアネルカはサブになってしまうのでしょうか。
ミラン×ラツィオ(yahoo UK)
アトレチコ・マドリード×バルセロナ(yahoo Espana)
メッシ今(14:45現在)表示されてませんが、そのうち変わるかな?
あ、やっぱりメッシに変わってますね。(20:54)ロナウジーニョエトーの2トップでアンリが控えですか・・・。(またもしかしたら変わるかしら?)


マルコ・ボリエッロ
ところで今、セリエA得点ランク1位のマルコ・ボリエッロって、馬フェイスでファン・ニステルローイと似てるな・・・。(私じゃ、たぶん言われなければ、ボリエッロの写真見て、ニステルローイだと答えちゃうだろうな・・・。まぁメイショウサムソンの顔見てもニステルローイと答えてしまうかもしれないけれど。^^;;)
マルコ・ボリエッロ(グーグルイメージ)
ファン・ニステルローイ(グーグルイメージ)
いちおうメイショウサムソンも^^;(グーグルイメージ)
あ、メイショウサムソンの方が似てる?^^;;失礼いたしました〜。

===================================================================================

☆今日の音楽☆ ジョージ・ベンソンボーカル特集
メイショウサム"ソン"が登場したのでジョージ・ベン"ソン"をとりあげた、というワケではないのですが、今日ほかの目的で動画を見ていたら、ジョージ・ベンソンの動画に出会い、ぜひ、今日は彼を、ということになりました。
彼はギタリストとしての方が有名なのでしょうか?よくわからないのですが、私は彼の歌う歌がかなり好きです。ということで今日は彼のボーカルの方で好きな曲を集めてみたいと思います。


ジョージ・ベンソンって正直、顔もスタイルも全然好みではないけれど、音楽はイイな〜。
はじめにノリのいい曲2曲。(次の2つのリンク。)
http://jp.youtube.com/watch?v=__g8y4tx4gM&feature=related (FEEL LIKE MAKIN' LOVE)
http://jp.youtube.com/watch?v=az8m-FAwjuM&feature=related (TURN YOUR LOVE AROUND)
あ〜、なんとも心地いいこのグルーヴ感(?)。


そして、バラード曲を3曲。
http://jp.youtube.com/watch?v=9PYhjrQbmwc (NOTHING GONNA CHANGE MY LOVE FOR YOU)
http://jp.youtube.com/watch?v=o24dxeqYKgg (IN YOUR EYES)
http://jp.youtube.com/watch?v=fADr-rIIC78&feature=related(THE GREATEST LOVE OF ALL)


上の曲は下のアルバムに分かれて入っているようです。(下のアルバムにはヴォーカルだけでなく、インストゥルメンタルの曲も含まれているかもしれません。)

In Your Eyes

In Your Eyes

Collection

Collection

20/20

20/20