ル・マン×ランス動画リンク / バルサ、チェルシー監督交換風? / セルティック×バルサ印象的なシーン / "大切なあなた"

松井弾もルマン敗退…仏リーグ杯・準決勝(スポーツ報知、yahoo Japan スポーツ)
ちょっと遅れてしまいましたが。
次のリンクはこの試合のダイジェスト動画と思われます。
http://jp.youtube.com/watch?v=8rp-1PDnjL4
点のとりあいだったんですね・・・。(サッカーではなかなかこれだけ点とるのはなかなか見られないですよね。)
松井大輔選手、まだこの時具合悪かったのをおして出ちゃったんですね・・・。でも、1ゴール決めました。負けたのは悔しかったと思いますが、お疲れさまでした。松井選手の頑張ってる姿はとても励みになります。(ちょっと華奢な感じなのでちょっと心配ではあるのですが。)体を万全にして、また活躍する姿を楽しみにしています。


ライカールトがチェルシーの監督候補に(sports navi)
本当になんか、"交換"という感じですね。どうなることやら。モウリーニョさん、バルサに行くのかなぁ。モウリーニョ監督のバルサライカールト監督のチェルシー、どちらも見てみたいですね。


さて、バルサといえば、もうすぐチャンピオンズリーグ第2戦で中村俊輔セルティックが対戦します。それと、W杯予選、日本代表に彼を召集できない、とかいうことで、何かと話題の俊輔ですが、遅まきながら、先日のセルティック×バルセロナで印象的だった場面についてお話したいと思います。
試合が始まって4分くらいの時でした。(つまり本当に序盤です。)後方からペナルティアーク付近にいる俊輔にパスが回ってくると10mくらいでしょうか離れて横にいたロナウジーニョがいきなりすごい速さでしかもずいぶん荒っぽく俊輔に当たってきたのです。(それまでにロナウジーニョに俊輔が"普通に"プレスをかける場面はありましたけれど。)それはちょっと驚きました・・・。(まぁ、俊輔はセルティックの中心選手ではあるのですが。)それを見て私は驚きと同時に実は密かに(不謹慎かもしれませんが)"喜び"を感じてしまったのです。"あのロナウジーニョ"が俊輔にあの勢いで当たっている、ということが。だってセルティックにはほかにたとえばスコット・マクドナルドとか、それなりにイイ選手がいるわけです。その中で、日本人の俊輔にそれをする、ということが。ゾクゾクっときました。(それだけ彼はセルティックの"要"なんですよね。)(同時に、ほんとに始まったばかりですので、最初にクギを刺された、という感がありました。「この試合、そう簡単に君にボールを自由にさせないぞ。」という感じ。最後までくまなく見たわけではありませんのではっきりとは言えませんが、あれほどの強いあたりはその後はなかったように思いますから。あるいはあの時点で、俊輔、ちょっと"やられたな。"と感じたカモもしれません。)
さぁ、第2戦では、どんなマッチアップがあるのでしょうか。すばらしい試合にしてほしいものです。

============================================================================================

☆今日の音楽☆ 松田聖子 "大切なあなた"

大切なあなた

大切なあなた

次のリンクは聖子ちゃんの歌う"大切なあなた"の映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=q59e2TFsJ2A&feature=related
ちょっと歌がイマイチの部分もありますが、曲がよくてルックスがとてもかわいくて振り付け(?)も素敵なので許しましょう。
作詞:松田聖子、作曲:松田聖子・小倉良。1993年リリースとのこと。
聖子ちゃん、2度目の登場。
とにかくこの曲聞いたり歌ったりすると、なんだか楽しくて元気になる。だからとっても好きです♪
"わたしってブスだったの?"というドラマの主題歌だったらしいですが、見てなかったのですが、どんなドラマだったのでしょう?(タイトルの問いには、「(聖子ちゃん)全然ブスじゃないですよ!」って答えてあげたい気がしますが。)