ベネズエラで航空機消息を絶つ / エディオン、HD-DVD機を交換 / カカ、FIFA最優秀選手賞トロフィーを教会に寄付 / 日本代表試合お笑いに負ける / ウエストライフ "Desperado"

ベネズエラで航空機墜落か=46人、邦人搭乗の可能性低い (時事通信、Infoseek ニュース)
安否が気づかわれます。


エディオン、HD-DVD機器をBD機器に交換、購入額の差額負担で(nikkei Trendynet、yahoo Japan ニュース)
こちらで購入された方、救われますね。


Brazil football fans wary of Kaka church donation(Reuters)
ただ、その教会が何やら問題があるとかで納得できていないファンもあるようですね。
でも、カカらしい感じがしますね。
それにしてもカカは本当に将来牧師さんになるのかな。サッカーが超上手い牧師さんか・・・素敵なようなもったいないような・・・。でも、きっとたくさんの人に希望を与える存在になるのでしょうね。


サッカー日本代表はお笑いに完敗 (ゲンダイネット、Infoseek ニュース)
やっぱり・・・。あの番組の組み方はかわいそうだと思いました。(いつかフジも仕返しをくらうかもしれませんが。)


=========================================================================================

☆今日の音楽☆ ウエストライフ "Desperado"
以前イーグルスの Desperado を簡単にご紹介しましたが、今日、この動画に出会って・・・どうしてもまたこの曲を紹介したくなりました。
次のリンクはウエストライフの Desperado です。
http://jp.youtube.com/watch?v=9NjuR-Dm4FQ&feature=related
圧倒されましたね・・・。向こうの人ってどうしてこう歌が上手いのだろう・・・。
(それにしても、すごい歓声ですね・・・。ジェフリー・バトルがジャンプ飛んだ時の歓声とかに全然負けてないですね。^^;)
ウエストライフって、そういえば、存在をすっかり忘れていたのですが、ずっとご活躍されていたのですね。海外の音楽の状況をあまり知らずにいて・・・もっとこの彼らのコーラスに早く出会いたかった気もします。)
でも、ウエストライフのほかのビデオも見てみたのですが、やっぱりこの曲が一番いい。
やはりこの Desperado って本当に名曲だし、質の高いコーラスと出会うことによってさらにすばらしい作品にしあがるのだな・・・と。たくさんの方がこの曲をカバーしていると思いますが、(まぁ、本家本元のイーグルスは別にするとしても)こんなにすごい、と思ったことはないですね。
(中村俊輔バルサと戦って"サッカー観が変わった"と言ってたと思いますが、私も今日これを見て、ちょっとだけ人生観が変わった感じ。)(今まで男に生まれ変わったらサッカー選手になりたいと思ったものですが、今日これを見たら、男に生まれ変わったらこんな風に人々を魅了できる男性コーラスの一員になりたい、と思ってしまいました。^^;私の身体能力じゃ、クリスティアーノ・ロナウドになるのは非常に無理があるでしょうが、歌ならなんとか・・・な〜んてね。^^;--とはいえ、男に生まれ変わるのはすごく自分にとって難しいと思いますが。--かといって、女に生まれてきて、うまくいってるとも言えませんが。-_-;やっぱりネコにでも生まれ変わったほうがいいでしょうか・・・。--そして、バルサのコーチに"ネコムラ"ちゃんと呼ばれかわいがってもらいましょうか。)
(この曲、下のアルバムに入っているようです。)
[rakuten:book:11636255:detail]