チャンピオンズリーグ(ハイライト動画リンク) / ガンバ大阪、LAギャラクシーに勝利 / "ボヘミアン・ラプソディー"

アーセナル×ミラン
アーセナル×ミランハイライト動画(FootieDB.com)
スコアレスドローだけどなかなかいい試合のような。
アーセナルホームでの試合。
アーセナル×ミラン試合内容(yahoo UK、English)
日本時間の昨日までワントップがインザーギになってたのが"パト"になっている・・・。パトいよいよCLデビューでしょうか?!楽しみですね!(う・・・パトが出るとなるとどっちを応援していいのか・・・わからない・・・。^^;;)
ミランGKカラツ、指の怪我をおして出ちゃってるのかな?
アーセナル、早くもトゥーレがセンデロスと交替。
あ〜、とうとう、ミラン、パトに替えジラ。
そして0−0のまま試合終了。
これは第2戦もまた楽しみだね・・・。ハラハラしそう!(う〜ん、ミランがホームでちょっと有利かな・・・。)


<リヨン×マンU
リヨン×マンUハイライト動画(Dailymotion)
後半に入って、とうとうリヨンが先制点。(by ベンゼマ)-_-; (5:59現在)
マンUギグススコールズにかえ、ナニとテベスが入っています。(攻撃的になった印象。)
やったー!マンUテベス、ゴール!!(1-1)(6:29現在)
(交替した2人が仕事をしましたね!)
というわけで、この試合1−1ドローにて終了。
マンU、第2戦はホームで爆発してほしいな〜。
(この試合前および試合中にC・ロナウド、レーザー光線被害にあったとか。そういうの、絶対やめてほしいですね。)


セルティック×バルセロナ
セルティック×バルセロナハイライト動画(FootieDB.com)
セルティックホームでの試合。
すごい!セルティックバルサ相手に先制点!!(by フェネホール)バルサに火がつくかな?
あ、やっぱりバルサに返された。^^;(by メッシ)
あ、セルティックが追加点(by ロブソン)!(5:27現在)
そしてセルティックリードのまま前半終了!
後半に入り、アンリが追加点。(2−2)(6:00現在)
あ〜、このままセルティック、逃げ切れればと思ったけれど、メッシが追加点!(2−3)(6:25現在)(やっぱ、甘くないわね。^^;)
そして2−3バルサ先勝にて終了。
メッシがこれでCL得点ランキング1位に。
う〜ん、セルティック、ホームで負けてしまうと、やっぱキツいかな・・・。


フェネルバフチェ×セビージャ>
フェネルバフチェホームでの試合。
そして、フェネルバフチェがセビージャ相手に先制点!(by ケジュマン)
そして、セビージャがエドゥのオウンゴールで1点返しました。(5:12現在)
後半に入り、フェネルバフチェ、追加点!(by ルガーノ)(6:03現在)
セビージャ、エスキュデが返しました。(2−2)(6:11現在)
フェネルバフチェ、シェンテュルク、追加点!(3−2)(6:32現在)
3−2ホームのフェネルバフチェ先勝にて終了。(フェネルバフチェ、頑張ったのではないでしょうか。)


<パンパシフィックチャンピオンシップ>
ガンバ大阪ベッカムLAギャラクシーに1−0で勝ったそうです!(FWバレのゴールだそうです。)がんばりましたね!
G大阪が決勝進出 パンパシフィック選手権(sports navi)

====================================================================================

☆今日の音楽☆  クイーン "ボヘミアン・ラプソディ"
次のリンクはボヘミアン・ラプソディー、"クイーン"の映像。(これ・・・本当にクイーンですよね?ハリセンボンの箕輪はるかってこんなにキレイで歌が上手かったの?!って思ってしまったのは私だけ?^^;)
http://jp.youtube.com/watch?v=irp8CNj9qBI
ロックはあまり・・・と言いながら、クイーンは好きかもしれません。特にこの曲は。
当時、この曲(少なくとも日本では)ベイ・シティ・ローラーズのサタデー・ナイトという曲とトップを争って*1いました。私は当時実はベイ・シティ・ローラーズのファンで(あれも・・・いちおうロックか。^^;)当然サタデー・ナイトを応援していました。でも今や・・・やっぱりボヘミアン・ラプソディは名曲だよな・・・と。(ロックオペラというんですか?なんか斬新な作りの曲ですよね。)
この曲の詳しい説明が書いてあるサイトがありました。ボヘミアン・ラプソディ(rock)
しかし、この映像見ると、今は亡きフレディ・マーキュリー、若い頃美しくてかっこよかったんだな・・・と。(明石家さんまも若い頃すごくかっこよかったのをなぜか今ふと思い出した。^^;)


そしてこの曲を調べているうちに、こんなページと出会いました。
cromartie Rhapsody ボヘミアン・ラプソディでクロマティ高校な映像だよ!(小太郎ブログ)
(↑申し訳ありません。動画が削除されました。)
この動画、確かによくできてます。(書いてある通り、編集がなかなか見事。ちょっとの間、お楽しみください。)
クロマティ高校って全然知らないんですけど。^^;でも楽しめる。)

=====================================================================================

ふ〜ん、徳永英明さんもメガネかけるんだ・・・。あのメガネあまり似合わないけど・・・素敵だ。

*1:今のプレミアリーグで言えば、アーセナルマンチェスター・ユナイテッドのようなものです。どっちがどっちに該当するのかはよくわかりませんが。^^;プレミアは週ごとですが、当時たしか毎日のように順位を出すラジオ番組があって、それで毎日のように首位を争ってたと思います。それにしてもそのハラハラドキドキ、毎日が週ごとに変わったくらいのもので、なんだか自分って変わってない、というか、悪く言えば、成長がない、ですね。^^;